有料老人ホーム オリーブの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「吉田記念病院」やクリニックが身近で安心感がある、鹿児島市宮之浦町に住みたい
  • 個室に介護用電動ベッドなどの設備が整っている、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 地域の医療機関による往診、施設の健康管理サービスを受けて健やかな生活を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
気管切開

特徴

有料老人ホーム オリーブ 特徴画像

「薩摩吉田」インターから車で約3分 「鹿児島中央」駅からバスでもお越しいただけます

有料老人ホーム オリーブは、鹿児島市宮之浦町にあります。アクセスは車が便利。九州自動車道「薩摩吉田」インターから約3分です。また、JR鹿児島本線・日豊本線・鹿児島市電「鹿児島中央」駅前から南国交通バスに乗り、「教育センター前」停留所で下車して徒歩4分でお越しいただけます。施設は県道16号鹿児島吉田線沿いに位置し、周辺は緑が多いエリアです。徒歩5分のコンビニエンスストアをはじめ、徒歩10分圏内にスーパー、簡易郵便局、公民館、クリニック、薬局がそろっています。総合病院「吉田記念病院」までは、車で約5分。医療機関が身近なので、安心感を持って暮らせます。

有料老人ホーム オリーブ 特徴画像

介護用電動ベッド付きの個室 車いす用トイレやチェアー浴といった設備がそろっています

プライバシーに配慮して、有料老人ホーム オリーブのお部屋はすべて個室です。介護用電動ベッド、寝具、チェストを備えているため、ご入居時に購入する必要がありません。すぐにご入居いただけます。個室をはじめ、館内は白色を基調にした明るくて清潔感がある空間です。通路は幅を広く確保し、手すりを設置しているので、車いすや歩行が不安定な方もスムーズに移動できます。また、共用のトイレは車いす、浴室はチェアー浴に対応。さまざまな状況の入居者様が快適に暮らせる居住環境です。

医療機関と連携して往診などを実施 服薬支援といった健康管理サービスを受けられます

有料老人ホーム オリーブは「石原山下整形外科内科医院」「江川内科消化器科」「アクラス中央病院」と協力して、入居者様に医療サポートを提供しています。各医療機関では受診や往診、治療、その他のサポートが可能です。「玉井歯科クリニック」による、歯科診療も受けられます。また、施設の健康管理サービスとして、生活・栄養指導、服薬支援、排便や睡眠といった生活リズムの記録をおこなっています。医療機関との連携や健康管理サービスにより、入居者様の健やかな毎日を支えています。

介護スタッフ24時間常駐 小規模ならではの一人ひとりに目が行き届いたケアが可能です

深夜と早朝も入居者様を見守るため、有料老人ホーム オリーブには介護スタッフが24時間常駐しています。定員10名と小規模ならではの、一人ひとりに目が行き届いたケアが可能です。入浴や食事の介助、お部屋の掃除といった家事援助を受けながら、快適な生活を送れます。活動的に過ごしたい方には、併設のデイサービスがおすすめです。
また、緊急時の対応も万全です。災害発生に備え、全スタッフが定期的に訓練を実施。非常用の水や食料、生活必需品も備蓄しています。安心して暮らせる体制が整っています。

通院介助や入退院時の同行など 便利なオプションサービスをご利用いただけます

有料老人ホーム オリーブでは介護保険サービスの他、1回ごとや時間ごとの別料金でオプションサービスを実施しています。例えば、病院受診時などの際には通院介助を受けられます。おひとりでの外出がご不安な方も安心です。他にも日常の洗濯、理美容サービスをおこなっています。また、入退院時の同行サービスも承ります。ご家族が遠方にお住まい、ご多忙といった場合にも心強いサービスです。介護保険サービスと組み合わせて必要な分だけご利用いただける、便利なサービス内容です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
3
万円
月額費用
10.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
3
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 7.5〜8.75
部屋数 10室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブの写真

  • 有料老人ホーム オリーブ

    建物

  • 有料老人ホーム オリーブ

    エントランス・玄関

  • 有料老人ホーム オリーブ

    個室

  • 有料老人ホーム オリーブ

    食堂・ダイニング

  • 有料老人ホーム オリーブ

    廊下

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム オリーブ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県鹿児島市宮之浦町938-1
運営事業者名 株式会社チェリッシュ
運営者所在地 鹿児島県鹿児島市西坂元町7-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブの地図

住所

〒891-1305鹿児島県鹿児島市宮之浦町938-1

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 竜ケ水駅から車で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム オリーブのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が3万円月額費用が10.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム オリーブの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム オリーブは、鹿児島県鹿児島市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「吉田記念病院」やクリニックが身近で安心感がある、鹿児島市宮之浦町に住みたい
  • ・個室に介護用電動ベッドなどの設備が整っている、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・地域の医療機関による往診、施設の健康管理サービスを受けて健やかな生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。