特別養護老人ホーム バプテスト・ホームの口コミ・評判 侍ジョニー(男性/60代)

3.3

京都府京都市左京区北白川山ノ元町47-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

侍ジョニー

発展途上、いい意味で。

侍ジョニー(男性/60代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

2.0
建物、設備が古く、他の施設に比べてかなり見劣りがする。 個室もなく、建て替えの話はあるが、あまり、人に勧められない。 汚物臭がきつい。 せめて換気くらいしっかりした設備にして欲しい。

行事/イベント

4.0
行事は職員がしっかり取り組んでいて、入居者を楽しませる、と言う気持ちが伝わってくる。 家族も来られるような機会が多く、評価できる。

料理/食事

3.0
不味くもなく、おいしいと言う訳でもなく、普通です。

施設の雰囲気

3.0
しっかり上層部が教育しているが、現場が追い付いていない。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制はしっかりしてます、他へ行ってよくわかりました。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便はいいです。

その他

自分が在籍していた時、ソフト面の改革をしており、職員の教育など、かなりしっかりしたことをしようとしていました。 自分もその一翼を担っていたので、方向性はいいと思います。 あとは、ハードが追い付いて行けば、かなり良い施設になると思う。
特別養護老人ホーム バプテスト・ホーム に戻る

特別養護老人ホーム バプテスト・ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム バプテスト・ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府京都市左京区北白川山ノ元町47-2
入居定員 80名
居室総数 21室
開設年月日 1983年04月01日
居室面積 17.9 〜 33.6m²
介護事業所番号 2670600101
運営事業者名 バプテストめぐみ会
運営方針 ・地域福祉の充実・発展
・職員の資質向上(研修の促進)、サービスの質の向上
・働き甲斐のある職場
・財務基盤の安定
・行政、福祉施設、医療機関との連携・協力を行い高齢福祉の充実・発展に寄与する
・情報を公開し透明性の高い公平・公正な法人経営を目指す
サービスの特色 利用される方々の尊厳を守り、人権を尊重し、畏敬の念をもって福祉サービスの向上に努めています。
利用される方々に寄り添い、その人らしい人生の実現を求めて、共に生きることを日々目指しています。
地域と連携して高齢者とそのご家族の生活を支え、社会から信頼される福祉の拠点となれるように努めています。
待機者数 928人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム バプテスト・ホームの地図

住所

〒606-8273京都府京都市左京区北白川山ノ元町47-2

交通アクセス

京都市営地下鉄 烏丸線四条烏丸駅下車、京都市営バス(3)北白川仕伏町下車300メートル-徒歩5分