えくせれんと岡崎の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岡崎道」バス停より徒歩約4分、京都の名所が集う岡崎でのびのびと過ごしたい
  • 栄養バランスに配慮したメニュー、健康的な食事をとりたい
  • 地域でおこなわれるイベントに参加、さまざまな活動を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

65歳以上で住民票が京都市内にある方
要支援2及び要介護1~5と認定された方
医師より認知症と診断された方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう

特徴

えくせれんと岡崎 外観 特徴画像

「岡崎道」バス停より徒歩約4分 寺社が集う京都の名所がある立地です

えくせれんと岡崎は、京阪本線「神宮丸太町」駅から徒歩18分。バスをご利用の場合、「東天王町・錦林車庫行」に乗車、「岡崎道」バス停にて下車後、約4分のところにあります。南北には「鴨川」が流れ、「南禅寺」や「八坂神社」などの古き良き寺社に囲まれた風情溢れる街並みです。天皇の住まいであった「京都御所」の敷地内には、庭園や史跡などがあり多くの方々が訪れています。ホームは「平安神宮」と「岡崎公園」のすぐそば。飲食店が豊富に立ち並んでいるため、ご家族やご友人が来所された際も外出をお楽しみいただけます。

えくせれんと岡崎 居室 特徴画像

介護福祉士や介護支援専門員が在籍 入居者様の自立を促すケアに努めています

えくせれんと岡崎では、入居者様の思いや「できること」を尊重し、ご利用いただく皆さまが「生活の主体者」となるようなサービスの提供に努めています。身の回りのことや掃除、洗濯などの家事において、できる限りご自身で取り組んでいただいております。ご自宅での生活と変わらないような、役割を持って生活することで認知症の緩和や改善にもつなげることができます。介護職員だけでなく、介護福祉士や介護支援専門員が在籍しているため、介護におけるご相談やご質問などがありましたら遠慮なくお申し付けください。

栄養バランスに配慮した彩りの良いお食事 時には一緒にお料理を楽しみます

お食事の時間を楽しみにされている入居者様も多くいらっしゃるかと思います。エクセレントケアシステムが提供するお食事は、栄養バランスが整った健康的なメニューをお作りしています。見た目にも配慮し、つい笑顔がこぼれるような彩りの良い食材を組み合わせています。また、嚥下機能に合わせて食事形態を変更したり、お身体の状態に合ったメニューを提供したりすることも可能です。時には一緒にお料理をすることもあり、食べるだけでなく作る楽しみも味わえるような日常を提供しています。

ボランティアの方々による音楽レク 一緒に楽しむことを大切にしています

入居者様には、さまざまな活動を通していきいきとした生活をお送りいただきたいと考えております。当ホームでは、レクリエーションを実施したり地域のイベントに参加したりしています。ミュージックケアのボランティアの方々をお招きし、歌や楽器演奏を一緒に楽しみます。また、地域でおこなわれる将棋大会に参加。皆さん真剣な表情で対局に挑みます。トーナメント戦のなか、見事優勝を収めた成績もあり、入居者様の取り組む姿に元気づけられることも多くあります。「行きたいところ」「やりたいこと」を伺いながら、充実した日々の提供に努めてまいります。

「京都民医連あすかい病院」と提携 専門性や重症度の高いケースにも対応します

年齢を重ねていくにつれて、さまざまな疾病に罹患するリスクが高まります。そのため、日々の健康相談や緊急時に備えた医療体制が整っていると安心です。えくせれんと岡崎は、協力医療機関として「京都民医連あすかい病院」と提携。往診センターによる定期往診や体調の急変時などの対応が受けられます。24時間365日受け付けているため、いつでも安心です。また、歯科とも提携しているため、口腔ケアもお任せください。専門性や重症度の高いケースにも対応可能な医療機関とともに、入居者様の生活をサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
27
万円
月額費用
18.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
-
5.2
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 管理・共益費として42,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎の写真

  • えくせれんと岡崎 外観

    外観

  • えくせれんと岡崎 居室

    居室

  • えくせれんと岡崎 浴室

    浴室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎の施設詳細

施設詳細

施設名称 えくせれんと岡崎
施設種別 グループホーム
施設所在地 京都府京都市左京区岡崎南御所町38-1
開設年月日 2013年12月01日
介護事業所番号 2690600123
運営事業者名 株式会社エクセレントケアシステム
運営者所在地 徳島県徳島市かちどき橋1-22-1

協力医療機関

あすかい診療所

日常的な健康管理
定期往診
緊急時、急変時の対応及び連携

あすかい診療所歯科

定期健診
治療のための受診又は往診

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎の地図

住所

〒606-8334京都府京都市左京区岡崎南御所町38-1

交通アクセス

市バス:動物園前 徒歩3分
市バス:岡崎道  徒歩4分
京阪電車:神宮丸太町 徒歩18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

えくせれんと岡崎のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が27万円月額費用が18.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えくせれんと岡崎の入居条件は、介護度が要支援2以上、京都市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

えくせれんと岡崎は、京都府京都市左京区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岡崎道」バス停より徒歩約4分、京都の名所が集う岡崎でのびのびと過ごしたい
  • ・栄養バランスに配慮したメニュー、健康的な食事をとりたい
  • ・地域でおこなわれるイベントに参加、さまざまな活動を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。