多可赤十字老人保健施設の口コミ・評判 ぴよたん(女性/30代)

3.3

兵庫県多可郡多可町中区岸上280−19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぴよたん

静かで老後をゆっくり過ごすのに良い

ぴよたん(女性/30代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

3.0
建物自体が古いため仕方ないかもしれませんが、最新の設備の整った施設と比べてしまうと、やはり使い勝手はあまり良くないように感じました。廊下は車椅子が楽に通れるよう広めにとってあります。エレベーターの数が少なく、広さも限られているため、2階の居室から食事のために1階に移動するのには順番待ちで時間がかかります。窓から見える景色は、田舎なのでのんびりして静かで、ゆっくり過ごすのには良いですよ。

行事/イベント

3.0
短期間の実習生だったため、イベントには参加しませんでしたが、日々のレクリエーションはデイサービスの方もいらっしゃるので、施設職員の方が試行錯誤されて、みなさん楽しまれていた印象があります。

費用/価格

3.0
かなり昔の訪問であることと、価格についてのお話を聞く機会があまりなかったためわかりません。

料理/食事

4.0
栄養バランスや彩を考えられたメニューで、実習生も一緒に頂きましたが味も薄すぎることもなく「家のご飯と変わらない」と感じました。介助が必要な方は職員の方が隣に座り、介護度にあわせて見守ったり手助けしたりされていました。また食事形態も状態に合わせて作って下さっています。

施設の雰囲気

4.0
実習でお世話になりましたが、スタッフのみなさんは優しく受け入れてくださり、利用者の方とも笑顔で話されていてアットホームな雰囲気でした。食事時や就寝前は多少忙しくバタバタとすることもありましたが、基本的にはゆっくり過ごせる環境なのではないかと思います。看護師も勤務しており、隣は赤十字病院のため、何かあった時も心強いのではないかと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
介護と看護の仕事をちゃんと業務分担されていると思いました。経管栄養が必要な方は看護師主体、食事のための搬送は介護士主体というように、医療的ケアに関してはしっかりと管理されているのではないかと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
場所が場所だけに、車がないと不便です。私は学生実習で訪問させてもらいましたので車がなく、最寄り駅からのバスも少なく、バス停からも歩くためタクシーのほうが便利でした。買い物施設もほとんどありません。もし施設の近くで家族が宿泊したいとなっても、宿泊施設も周りにはなかったのではないかと思います。その分静かな環境で良いのかもしれませんが…。

その他

特になし
多可赤十字老人保健施設 に戻る

多可赤十字老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 多可赤十字老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県多可郡多可町中区岸上280−19
入居定員 77名
居室総数 25室
開設年月日 1988年04月01日
居室面積 18.63 〜 37.26m²
介護事業所番号 2852780010
運営事業者名 日本赤十字社
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るよう、施設サービス計画に基づいて、医学管理下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 日本赤十字社の基本理念である「人道」「博愛」の精神に基づき、地域に根ざした介護保険施設として、利用者の自立と家庭復帰のための支援をしています。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

多可赤十字老人保健施設の地図

住所

〒679-1114兵庫県多可郡多可町中区岸上280−19

交通アクセス

中国自動車道滝野・社インターから国道175号線経由、国道427号線 約30分