サニーライフ 神戸の口コミ・評判 synsin(男性/40代)

3.3

兵庫県神戸市西区糀台4丁目20−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

synsin

さほど高い費用でない、可もなく不可もない施設

synsin(男性/40代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

3.0
有料老人ホームという施設自体、詳しく内部まで見学したことがないので、率直な感想ですが、全体的にはきれいにされている施設だと感じました。施設に入ると少し暗く感じました。居室自体は、病院の個室といった感じでどことなく寂しい印象でした。祖母が入居しているのですが、ほとんどの時間を2階の堂で、他の入居者さんと一緒に過ごしているようで、居室は寝るのみの場所になっています。そのせいか生活するスペースというよりは、やはり病室といった印象です。車椅子での移動は問題ないようでした。

行事/イベント

3.0
イベントにつきましては、詳しいことを知りませんので記入いたしかねます。

費用/価格

4.0
まず、入居金が0円でしたのですごく有難いと思いました。月15万円と消耗品(生活用品、オムツなど)で1か月20万円程度になります。本人の年金とこれまでの蓄えでなんとかやりくりできる状況です。

料理/食事

3.0
食事につきましても詳しいことを知りませんので、記入いたしかねますが、本人はたくさん食べれているとのことをホームから聞いております。

施設の雰囲気

3.0
私が訪問する際は、昼過ぎの時間帯が多いのですが、2階の食堂に30名ほどの入居者さんが集まっていて、フロアに2,3人と厨房に数名のスタッフがいる状態です。特に入居者に付き添っているスタッフはいないですので、スタッフがどのような人柄かは分かりにくいです。可もなく不可もなくといった感じですが、良いスタッフだなと感じさせるような人はいなかったように思います。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から徒歩10分以内の閑静な住宅街の一角にあるので環境はよいかと思います。車でも行きやすい立地ですが、施設に入る入口が狭く、車が入りにくいです。

その他

祖母の場合は、転倒による骨折で入院し、退院後通常の生活ができないので施設に入居することを選択しましたが、1年ほど前に母が資料請求と見学をしていたため、退院後すぐに入居できました。通常であれば数年待たないといけないところでしたので、すごく助かりました。祖母には現金を持つことができないので、自由度はかなり制限されています。介護度が高い入居者が多いようですので仕方ないと思います。
サニーライフ 神戸 に戻る

サニーライフ 神戸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サニーライフ 神戸
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市西区糀台4丁目20−1
入居定員 76名
居室総数 76室
開設年月日 2004年06月25日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 2875201762
運営事業者名 株式会社川島コーポレーション

サニーライフ 神戸の地図

住所

〒651-2273兵庫県神戸市西区糀台4丁目20−1

交通アクセス

神戸市営地下鉄西神線 西神中央駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました