麗しの杜光ヶ丘の口コミ・評判 ポロヒロポン(男性/60代)

3.6

千葉県柏市光ヶ丘二丁目1番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ポロヒロポン

入居者が十分満足でき施設です。

ポロヒロポン(男性/60代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

3.0
新築建物であるが、既存敷地内への新築のため、周囲には大きく育った樹木も多く、室内から外を見た場合に目を休めることができる。バリアフリーは完璧であった。

行事/イベント

3.0
まだ、そういった催しはなされていないため。

費用/価格

3.0
新築で、サ新設備も充足しているので、まあ20万円くらいでもやむを得ないと思いました。

料理/食事

3.0
試食はありませんでしたが、良い給食をするようです。

施設の雰囲気

4.0
新築であり、周囲の環境も良く(樹木・郊外)、交通の便も良好です。職員は皆、新規採用者ばかりですが、経験者を中心に組織運営されており、入居者を大切にする姿勢がひしひしと感じられました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間常駐者もおり、敷地への出入り口には24時間警備員も配置されていて、安全対策も優れていると感じました。職員の充足度も最初から達成しています。

周辺環境/アクセス

5.0
周囲にはコンビニを始め、近くには総合スーパー・ホームセンター等の複合商業施設もあります。バス便も発着本数が多く、駅までも10分かからない利便性があります。周囲の住環境は低層建物が中心で、良い環境だと言えます。

その他

居室の電灯スイッチが昔ながらのシーソースイッチであり、年寄りには最新の大型スイッチの方が良いと思いました。
麗しの杜光ヶ丘 に戻る

麗しの杜光ヶ丘 の施設詳細

施設詳細

施設名称 麗しの杜光ヶ丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県柏市光ヶ丘二丁目1番1号
居室総数 63室
居室面積 18.95 〜 53.61m²
運営事業者名 公益財団法人モラロジー研究所

麗しの杜光ヶ丘の地図

住所

〒277-0065千葉県柏市光ヶ丘二丁目1番1号

交通アクセス

電車:JR常磐線南柏駅から、その他:南柏駅より東武バスに乗車。東武バス「廣池学園前」下車。