介護老人福祉施設サンシャインプラザの口コミ・評判 そらはあおい(女性/60代)

4.7

福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そらはあおい

一人一人の生活を生き生きと過ごせる施設です。

そらはあおい(女性/60代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
日当たりのいい部屋でした。施設内も清潔に掃除されていて気持ちよく過ごせる空間でした。動線も良くフロアに近い部屋なので何かあればすぐ介護士さんが来てくれて良かったです。

行事/イベント

5.0
年に数回季節ごとの行事があり家族も楽しめました。一年の一度外にも出かけて食事をしたりコスモスを見に行ったことがあります。誕生日には介護士さんがケーキを作ってくれてみなさんとお祝いしてくれました。いい思い出です。

費用/価格

5.0
一か月に7万ほどでしたので年金の範囲内で賄えました。この費用の中にはおむつ代、食事代など含まれていてとても良心的な金額だと思います。支払方法も銀行に届けておくと毎月引き落とされて忘れることもなく便利でした。

料理/食事

4.0
メニューの試食をしたことがあり味付けも薄味で入居者のことを考えていると思います。母は飲みこみが悪いのできざみ食にしてくれていたのでスムーズに食べることができました。こういった細かいことの配慮があるからこそ快適に生活できると思いました。

施設の雰囲気

5.0
良いスタッフに囲まれて私も気持ちよくすごすことができました。どんな入居者の人にも優しく声をかけてくれて明るい雰囲気でした。介護士さんと一緒に歌を歌ったり折り紙をしたりと色々なレクリエーションで和やかな時間を過ごしていました。

介護/看護/医療体制

5.0
昼間はいいのですが夜は介護士さんの人数が少ないと思いました。そのため介護士さんの負担が大きいのが大変そうでした。それでも介護士さんはいつも一生懸命動いていました。急病の時などはすぐ家族に連絡がきて病院にも次の日には連れて行ってくれて早めの対応をしてくれます。認知症、胃瘻、寝たきりの人にも十分な対応をしていて病院との連携もしっかりしていました。

周辺環境/アクセス

5.0
バス亭からも地下鉄の駅からも徒歩圏内で便利な所に建っている施設で隣の敷地内には大学病院もありその点でも便利でした。もちろん駐車場も何百台も止められて広い敷地内に建てられた施設です。

その他

問い合わせの応対も親切で入居までは半年ほどでした。日常生活も入居者の自由もあり家族と食事に出かける人やお泊りする人もいて比較的自由があります。訪問時間も一応ありますがそこまで厳しくなくてわりと自由にいることができました。
介護老人福祉施設サンシャインプラザ に戻る

介護老人福祉施設サンシャインプラザ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設サンシャインプラザ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 2124.78m²
介護事業所番号 4071401329
運営事業者名 社会福祉法人学而会

介護老人福祉施設サンシャインプラザの地図

住所

〒814-0175福岡県福岡市早良区田村2丁目15番2号

交通アクセス

福岡市営地下鉄 賀茂駅出口徒歩約7分
西鉄バス 次郎丸バス停 徒歩約8分
福岡歯科大前バス停徒歩約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました