特別養護老人ホームパサーダの口コミ・評判 土門(男性/60代)

3.6

岐阜県大垣市北方町二丁目70番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

土門

季節のイベントなどにも力を入れている大規模な特養老人ホーム

土門(男性/60代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
6階建ての大きな建物で見た目は病院みたいです。居室も多く、家族部屋など種類もいくつかあります。設備も訓練・介護・交流など様々な用途に使える施設が一通り揃っています。

行事/イベント

5.0
夏祭りは、出店も出て、地域住民も参加する大規模なお祭りが開催されます。他にも、季節の行事には力を入れてるみたいです。そう言った所からスタッフのやる気をすごく感じます。

費用/価格

4.0
特養老人ホームなので安いです。

料理/食事

3.0
管理栄養士の方が、施設利用者の方に楽しんで食事して頂ける様に作っているそうです。試食させて頂きましたが、質素で味気ないと言う予想よりかは、大分、良かったです。季節の行事の時には、それに合わせた物も出て、利用者に季節感を楽しんでもらえる様に工夫をしていると言う話もして頂けました。

施設の雰囲気

3.0
施設内は柔らかい色使いで穏やかな感じになってます。個人的な印象ですが、病院のような印象が拭えませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
とにかく入居者が多いので、多発的に入居者の病状が悪くなった時に、本当に対応できるのか?と言う一抹の不安は残りました。

周辺環境/アクセス

3.0
大垣市北部、神戸町との境、周りは田んぼに囲まれた閑静な場所にあります。周辺環境は良いと思うので、落ち着いて過ごせると言う点では満足度は高いと思います。車を少し走らせれば、生活に必要な物は概ね揃うだけの店舗があります。(ミニストップ・ゲンキー・バロー・しまむら) 公共交通機関で行く場合、電車でJR大垣駅まで行き、名阪近鉄バスで三津屋北方バス停まで行き、歩いて数分と言う行き順になると思います。

その他

母の入所を考えて見学させて頂きました。 ここの施設の1番の良い所は、施設・事業共に規模が大きいことだと思います。 大きな社会福祉法人の安心感を求める場合に向いているのではと思います。 残念ながら、ウチの母の意向には合わなかったみたいで申し込みはしませんでした。
特別養護老人ホームパサーダ に戻る

特別養護老人ホームパサーダ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームパサーダ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県大垣市北方町二丁目70番1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 2172101046
運営事業者名 社会福祉法人北晨
運営方針 利用者個々のニーズにあったサービスを提供するために個別ケアと、利用者の尊厳を保持するケアを行うとともに、利用者の社会的孤立感の解消及び精神的負担の軽減を図るよう支援します。又利用者の自立支援に向けた取組みを行います。
サービスの特色 介護職員は専門職を目指し、オムツゼロ、胃ろうゼロ、褥瘡ゼロ、骨折ゼロ、拘束ゼロの5つのゼロを目標に職員が知識を習得し理論に基づいてケアを実践し、入所者の自立支援に努めます。
待機者数 115人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

特別養護老人ホームパサーダの地図

住所

〒503-0019岐阜県大垣市北方町二丁目70番1

交通アクセス

名阪近鉄バス大垣黒野線 三津屋北方バス停 徒歩5分  養老鉄道揖斐線東赤坂駅 徒歩15分