介護老人保健施設 アリス草薙の口コミ・評判 tiger723(女性/40代)

3.7

静岡県静岡市清水区草薙424-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

tiger723

入所者も家族も安心の施設です

tiger723(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
細かく内部を見たことはないですが、駐車場・玄関・ホール・リハビリ室・トイレなど比較的綺麗で、外部から来た人にも気持ちの良い印象です。

行事/イベント

4.0
お花見・夏祭り・創立祭などなど四季を通して様々なイベントがあり、外部からの慰問のイベントもある様です。 入所者さんが楽しむのはもちろん、その家族や知人ともイベントを通して接する事が出来て、入所者さんにとってとても刺激があって良かったです。

料理/食事

4.0
メニューを見たところ、専属の栄養士によって細かく工夫してメニューが組まれている印象でした。入所者さんが飽きない様に配慮されているのも感じました。

施設の雰囲気

4.0
山の中にある施設ですが、比較的わかりやすい立地でした。 事務員さん、相談員さん、ヘルパーさん、看護士さんと全体的に優しく親身になって接してくれるイメージでした。 認知症の方から、身の回りの事はだいたい出来る方までいました。 棟が分かれていて、入所者さんへの負担がかからない様になっている様子でした。

介護/看護/医療体制

4.0
入所者さんに、緊急で異変があった場合は総合病院や理事長が運営している診療所とすぐに連携を取る体制になっているので、家族は安心だと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
場所はわかりやすいのですが、少し坂を上っていくような道のりなので、車が無い家族さんには少し大変かもしれません。 施設の周りは何も無いので、静かでゆっくり過ごせると思います。

その他

施設内に足湯もあったりして、入所者さんがリラックス出来る憩いの場があっていいなと思いました。
介護老人保健施設 アリス草薙 に戻る

介護老人保健施設 アリス草薙 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 アリス草薙
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 静岡県静岡市清水区草薙424-7
入居定員 94名
居室総数 30室
開設年月日 1999年11月11日
居室面積 14.58 〜 33.0m²
介護事業所番号 2253280032
運営事業者名 医療法人社団博惠会
運営方針 (1)この施設を利用する全ての利用者の特性を重視した看護と介護、心身の活性化と自立の支援 (2)自立心の高揚と生活復帰を目指したリハビリテーション (3)家庭的な雰囲気の療養環境の提供 (4)在宅サービスの積極的な支援 (5)退所者及びその家庭との継続的な交流とサービスの提供 (6)地域の交流センターとしての施設づくり (7)行政、他施設との広範な連携
サービスの特色 整形外科を母体とし、リハビリに力を入れています。パワーリハビリ等の機器を置き、設備面も充実しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月02日更新の情報です)

介護老人保健施設 アリス草薙の地図

住所

〒424-0886静岡県静岡市清水区草薙424-7

交通アクセス

静岡鉄道静岡清水線 県立美術館前駅から車で約8分