特別養護老人ホーム きぼうそうの口コミ・評判 jyu(女性/50代)

3.9

長崎県大村市池田2丁目1163番地23

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

jyu

環境のいい癒される私鉄

jyu(女性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
建物も新しい感じで、清潔感がありました。広々として、駐車場からの眺めも良く、認知症の祖母にもとてもいい環境だと思いました。日当たりも良かったです。

行事/イベント

4.0
イベントは時々あるようで、祖母たちもとても楽しんでいるようでした。人数もそれなりにいるので、祖母は認知症でしたが、楽しく過ごせていたようです。

費用/価格

4.0
祖母の年金ですべてが賄えていて、良心的な価格であると思います。

料理/食事

4.0
認知症の祖母は一人で食べられないので、職員の方がスプーンで食べ物を運んでくださいました。ゼリーなど消化によいものを食べていたようです。

施設の雰囲気

4.0
職員はみなてきぱきと仕事をされていて、雰囲気も和気あいあいとした感じでした。責任者のような方もすごく気さくで優しそうな感じで申し分ないです。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母が施設内で骨盤を骨折した時は、きちんと施設の保険に加入していたようなので、まったく費用も掛かりませんでした。治療も適切に行われていたようです。」

周辺環境/アクセス

3.0
場所は辺鄙ですが、高台にあるのでとても眺めがよく空気もきれいでとてもいい環境にあると感じました。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム きぼうそう に戻る

特別養護老人ホーム きぼうそう の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム きぼうそう
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県大村市池田2丁目1163番地23
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 128.7 〜 884.0m²
介護事業所番号 4270500251
運営事業者名 社会福祉法人翔寿会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービス提供するように努める。                          明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、保険医療サービス・福祉サービスの提供者との密接な連携に努める。
サービスの特色 離床を促す為、居室で過ごす時間を少なくし、1日5回はホールにて過ごしていただくようにしている。積極的に慰問を受け入れ、入所者の娯楽の一環としている。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム きぼうそうの地図

住所

〒856-0026長崎県大村市池田2丁目1163番地23

交通アクセス

JR大村駅前のバスターミナルより三彩の里行きに乗り、工業技術センター前バス停より徒歩3分(1日4便)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました