農園ひありの口コミ・評判 まるひろ(女性/80代)

4.0

千葉県いすみ市日在

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるひろ

言うことなし・・の太鼓判 です

まるひろ(女性/80代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
まだ新しく きれいでした。 夫介護2 が 農作業が好きなので その時期通っていた「エスポアール」の 一日中部屋の中での過ごし方に 不満を漏らしていたので 見学に行きました。農園 とあったので 土いじりなどができるかと思いましたが その時はスタッフが十分でないので・・とのことでした。対応の施設長も親切。病院いいんちょうの人柄もよいので 環境もよい 夫の病状が進んだ時には お世話になると思います。規模が大きすぎないのが 良いと思います。

行事/イベント

3.0
行事参加は 経験なしです。

費用/価格

5.0
入居時も 月々の費用も 大変安く アパート住まいの人なら こちらでお世話になった方が安心安全三食事つき 医療も完璧。 我が家は一戸建てなので逆にここを貸して 家賃で十分賄えるので これもありかと思います。

料理/食事

3.0
残念ながら食べてません。調理の仕事をしてる人が知り合いにいます。良さそうです

施設の雰囲気

4.0
なんたって田舎ですから そんなに丁寧な言葉遣いばかりとは いえないかもしれませんが 皆さんいい感じのスタッフでした。病院長は昔から知ってます。やさしい先生です。施設長も いきなりたずねて行ったのに 詳しく説明 いき届いた対応でした。国民年金者でもはいれる施設です。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の隣が 「ヒありないか」医院で いいんちょうも敷地内在住です。安心です。 特別な場合は「いすみ医療センター」か院長の出身の「亀田病院」にはんそうされるらいいせす。

周辺環境/アクセス

5.0
環境は 海の近くですから 広々とした田舎暮らしがしたかった・・というような人には理想的だと思います。のんびりと長生きできそうです。

その他

他所の施設も見聞きしますが ここはとても良心的だと感じます。ウチデ利用するときは もう満員順番待ちかも・・・
農園ひあり に戻る

農園ひあり の施設詳細

施設詳細

施設名称 農園ひあり
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県いすみ市日在
居室総数 20室
居室面積 20.52 〜 29.16m²
運営事業者名 医療法人社団千鍛会

農園ひありの地図

住所

〒298-0002千葉県いすみ市日在

交通アクセス

JR外房線 三門駅から徒歩で約9分