介護老人保健施設けやきの舎の口コミ・評判 たいし(男性/50代)

4.0

茨城県古河市仁連601

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たいし

ハードもソフトも一定基準にある安心できる施設

たいし(男性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
建物の周りは田畑で、静かな場所でした。施設も広く特に問題と感じた点はありませんでした。リハビリもお願いしてかなり良い状況を保てたと思います。お風呂も車いすのままでOKでした。

行事/イベント

4.0
夏には施設の駐車場で花火大会、建物内では夏祭り等、入居者と家族も一緒に楽しめました。いろいろな入居者の状況に応じて、工夫していると思いました。

費用/価格

4.0
リハビリも含め出来ることは何でもお願いしていましたので、月15万円くらいかかりましたが、他の方はそんなにかかっていないと思います。支払は現金払いでしたので、自動引き落とし制度があれば便利と思いました。

料理/食事

4.0
入居者の状況に応じて、普通食、刻み食、とろみ食、流動食、いろう食、いろいろと対応して頂いていました。スタッフが全員を見られないので、家族が介護しながら食べさせる場合もあります。

施設の雰囲気

4.0
入居者は人それぞれ、スタッフはそれぞれの出来不出来はあると感じますが、人ですからね。 みな基本的に親切で大変なお仕事をされているのに笑顔で頑張っていると思いました。自分にはとても勤まらないと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
系列の病院、医師がいるという安心感がありました。午前中に病院で先生に受診して診てもらっていたのに、数時間後の午後には、同じ先生が施設の巡回に来てくれていて、先生はいつお昼ご飯を食べたのだろうと思うくらい、よく診てくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
基本、田舎なので車でしか行けませんが、コンビニやスーパーは少し車で行けばあるし、静かな環境なのでそれが一番でした。

その他

入居の際の見学や申込みの時点では、入居まで日数がかなりかかるかと思っていましたが、介護度が高く家で見られない状況を説明して理解して頂き、思ったよりも早く入居させて頂きました。
介護老人保健施設けやきの舎 に戻る

介護老人保健施設けやきの舎 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設けやきの舎
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県古河市仁連601
入居定員 100名
居室総数 60室
開設年月日 2008年08月01日
居室面積 99.2 〜 660.0m²
介護事業所番号 0850480047
運営事業者名 医療法人社団友志会
運営者所在地 栃木県下都賀郡野木町友沼5320-2

介護老人保健施設けやきの舎の地図

住所

〒306-0125茨城県古河市仁連601

交通アクセス

宇都宮線 野木駅から車で約19分