特別養護老人ホーム 亀寿苑の口コミ・評判 キリ(女性/30代)

4.3

三重県亀山市阿野田町2443-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キリ

安心して家族を任せられる温かな施設

キリ(女性/30代) 投稿日時:2015年08月08日

居室/設備

5.0
以前祖母が利用させて頂いていました。 とてもきれいな施設で、明るい雰囲気のところで、初めて見た時とても安心したのを覚えています。 部屋もとても広々としていて、設備もしっかりしていました。

行事/イベント

4.0
祖母と参加したことはあまりないですが、飾りなどを見ていると色々とイベントが用意されていて、とても楽しそうでした。

費用/価格

4.0
母がこういった面を見ていたので具体的なところはわかりかねますが、消耗品も薬局で買いそろえられるものを使っていてくれて、とても買い求めやすくてよかったです。 祖父の時に利用させていただいた所がとても買い求め辛いものを使っていたので。

料理/食事

5.0
メニューが豊富で、祖母の食もよく進んでいたように記憶しています。 祖母は食べることをよく楽しむ人でしたのでとてもありがたかったです。

施設の雰囲気

5.0
温かな雰囲気の方が多く、私が祖母に会いにいった際も声をかけていただき、祖母とも仲良くしていてくれたようです。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母は定期的といって良いくらいよく病院にお世話になる人で、そういった面において本当によく対応していただいたと思っています。 病院との連携がとてもスムーズだと常々思っていました。

周辺環境/アクセス

3.0
私は当時車を持っていなかったもので、こちらへ行くのには少し苦労をしました。 そもそも田舎ですから、仕方のないことですが、もう少し便がよければなと。
特別養護老人ホーム 亀寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム 亀寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 亀寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県亀山市阿野田町2443-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 2470400199
運営事業者名 社会福祉法人ケアフル亀山
運営方針 一 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話をおこなうことにより、入居者様がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよういたしす。
二 入居者様の意思及び人権を尊重し、常に入居者様の立場に立ったサービスを提供いたします。
三 明るく家庭的な雰囲気で、地域や家庭との結び付を尊重した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他保健医療サービス又は施設サービスを提供する者との密接な連携に努めます
サービスの特色 施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、入居者一人一人の意思及び人格を尊重した介護を行います。入居後も出来るだけ自宅での暮らしに近い日常生活を営むことができるよう配慮します。地域の方やご家族等が気軽に訪れることのできる活気ある施設づくりに努めます。特に、多くある福祉施設の中での特化(特色をつける)をめざして、園芸福祉ー「心」・公文学習療法ー「頭」・生活リハビリー「体」で、それぞれ機能維持向上を図ることにより、ご利用者・ご家族・職員が喜びを共有できる施設づくりすすめます。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月09日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 亀寿苑の地図

住所

〒519-0137三重県亀山市阿野田町2443-1

交通アクセス

JR亀山駅から三重交通バス椋本行きに乗車後約6分、阿野田口バス停下車、徒歩5分二本松団地前