グループホームさつき荘の口コミ・評判 やひこ(男性/30代)

4.4

沖縄県那覇市宇栄原3丁目5番14号-3階

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やひこ

定員が少なくてもレクリエーション等は活動的だった

やひこ(男性/30代) 投稿日時:2015年07月16日

居室/設備

4.0
定員は9名となっていました。また、そこまで広いと言う感じはしなかったです。しかし、個室や食堂のスペースに関しては悪くないと思います。

行事/イベント

5.0
レクリエーションも、入居者の方達に合った活動をしていました。カラオケをしたり、交流会を行ったり、外出ではドライブ等も楽しんでいたのです。

費用/価格

4.0
家賃は、32240円となっていました。他の施設と比較すると安い感じはします。また、食費も1日1200円となっていたので安いです。

料理/食事

5.0
料理も体に気を使ったものばかりでした。入居者の方達に合った食事を考えているそうです。また、自分で育てた野菜等を使った料理も作られていました。

施設の雰囲気

5.0
入居者の方々が少ないので、スタッフの方も気軽に皆さんとお話をしていました。とても楽しそうな笑顔だったので安心します。

介護/看護/医療体制

5.0
バリアフリーにも心がけている施設で安心します。居室やトイレ等も利用しやすいように配備していました。また、レクリエーションを活動的に行う事で、認知症の進行を防ぐ働きもしています。

周辺環境/アクセス

3.0
ゆいレール赤嶺駅から徒歩で、約15分と言ったところでした。ちょっと歩くには遠い気がします。しかし、那覇市内バスでは、系統番号17番五月橋のバス亭を下車して、約2分ほどで辿り着けました。

その他

定員が少なくても、皆で楽しく過ごせるところがよかったです。
グループホームさつき荘 に戻る

グループホームさつき荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.介護保険の対象者で、認知症のある方。 2. 少人数による共同生活を営むことに支障のない方。 3.伝染性の疾患のない方。 4. 慢性疾患が安定期にある方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームさつき荘
施設種別 グループホーム
施設所在地 沖縄県那覇市宇栄原3丁目5番14号-3階
開設年月日 2008年02月01日
介護事業所番号 4790100145
運営事業者名 城南会

グループホームさつき荘の地図

住所

〒901-0153沖縄県那覇市宇栄原3丁目5番14号-3階

交通アクセス

那覇市内バス 系統番号9番および17番五月橋バス停下車約100m。 モノレール赤嶺駅下車、小禄中学 、宇栄原団地方面に向かって徒歩約15分。駐車場1台あり。