介護老人保健施設しらさぎの口コミ・評判 うに軍艦(女性/50代)

2.9

東京都足立区梅田8-12-10

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

うに軍艦

元気なお年寄りが多い感じの施設

うに軍艦(女性/50代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
リハビリエリアが清潔に見えなかった。 トイレなど中が丸見えでプライバシーはどうなのかと思った。 臭いも気になり多少は仕方ないとはいえ工夫してほしい。

行事/イベント

3.0
行事の写真を見るところ参加されている方は元気そうな方で笑顔でした。 私の身内はまだ若く重度の障害があるため元気な方と一緒に楽しめるかは疑問です。 認知の方が多いせいか子供っぽい行事が多く認知じゃない方はそれが受けいれられるのか疑問。

料理/食事

3.0
普通に薄味の御前ポイ感じでした。 栄養バランスはよさそうです。 嚥下も進んでいるのでメニューはあわせてくれるようでした。

施設の雰囲気

2.0
見学に行ったときに身体が不自由な方がトイレを使用していたのですが職員が怒鳴っていていました。 どんな事情かわからないのですが私の身内も重度の障害を持っていたので、心配になりました。 比較的高齢で身体は元気な方が多いようにみえます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から10分位で便利です。 近くに大きな公園もあります。 駐車場もあります。
介護老人保健施設しらさぎ に戻る

介護老人保健施設しらさぎ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設しらさぎ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都足立区梅田8-12-10
開設年月日 1996年09月01日
介護事業所番号 1357080302
運営事業者名 医療法人社団福寿会
運営者所在地 東京都足立区梅田7-18-11
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、医学的管理の下における機能訓練・看護・介護その他日常的に必要とされる医療並びに生活上の支援を行い、居宅における生活への復帰を目指しております。
サービスの特色 リハビリスタッフ(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)を手厚く配置し、介護職との連携により、生活リハビリを取り入れ、心身機能の向上に取り組んでおります。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

介護老人保健施設しらさぎの地図

住所

〒123-0851東京都足立区梅田8-12-10

交通アクセス

電車:東武伊勢崎線(地下鉄日比谷線乗り入れ)梅島駅より徒歩8分
バス:都営バス 男女参画プラザ(エル・ソフィア)前から徒歩5分