グループホーム「カトレア」の口コミ・評判 賢ちゃん(男性/90代)

3.3

三重県松阪市山室町690番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

賢ちゃん

松阪駅からは遠いがシャトルバスが定時出でていて不便さをカバー

賢ちゃん(男性/90代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
施設は市内のはずれにある山間部の高台にあり、家内の郷里の近くの山間でホームヘルパー2級を取った時の実習施設です。広々とした空間で安心して生活ができるしテラスの設備も整い季節の花に囲まれた空間でお茶を飲む楽しさを味わうことができます。 食事入浴の看護介護サービスや理髪、せんだく、針ちりょう、などの個人的サービスも受けられ行き届いているように思はれます。市内より遠隔地にあるとはいえ近くには同グループが経営する病院やクリニックがあり、松阪駅と施設をシャトルバスが通い不便さをカバーしております・リハビリ専門の職員もおられて安心して施設を利用できそうです。あふれんばかりの環境もと、リハビリてーしょうんを含む医療ケアが受けられます。

行事/イベント

4.0
季節の花に囲まれた空間で、お茶を飲みイングリッシュガーデンで花を観賞し、施設のまはりには桜の咲く季節には桜が咲くので施設の中からでも桜を観賞できて、しきをあじはうことができます。

費用/価格

3.0
月15万円程度で本にの年金から支払うことができます。

料理/食事

3.0
一例としてクリスマスメニュウーを紹介しますとデコレーション寿司、牛肉の赤ワイン煮込み、オン卵のソーススープなどで、日常は各個人にあったメニュ―です。
グループホーム「カトレア」 に戻る

グループホーム「カトレア」 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護状態もしくは要支援2であること
・主治医による認知症の診断があること
・松阪市に住所が過去3か月以上あること
・集団生活が可能であること(暴言・暴力等がない)
・身体機能・医療依存度が軽度であること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム「カトレア」
敷地面積 250.14m²
施設種別 グループホーム
延床面積 245.0m²
施設所在地 三重県松阪市山室町690番地1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年04月15日
居室面積 12.58m²
介護事業所番号 2450780032
運営事業者名 医療法人松徳会

グループホーム「カトレア」の地図

住所

〒515-0052三重県松阪市山室町690番地1

交通アクセス

近鉄松阪駅から三重交通バス・桂瀬(40分)下車、工業団地方向へ2Km徒歩30分。松阪駅前より当施設までシャトルバス運行。自家用車。