シェアホームひばりBの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「松阪厚生病院」の近く、自然豊かな環境で穏やかな生活を送りたい
  • バリアフリー設計が行き届いた施設で安心安全の毎日を過ごしたい
  • カラオケや体操を通じて健康的な体を維持して元気に暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
骨粗しょう症
看取り

特徴

「徳和」駅・「松阪」駅が最寄り 美しい自然に囲まれたエリアです

シェアホームひばりBは、三重県松阪市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは近鉄山田線「松阪」駅よりバスに乗車し、「厚生病院前」停留所を下車徒歩7分の場所にあります。施設は田畑や木々の多い自然豊かなエリアに建てられており、穏やかな生活が営める環境です。季節とともに移り変わる自然の彩りを眺めながら、ゆったりとした毎日をお過ごしください。周辺には便利な施設がそろっており、お車で5分圏内には「松阪厚生病院」「ファミリーマート 松阪山室町店」「ドラッグセイムス 梅村学園前店」「スーパーセンタートライアル久保店」などがございます。

施設内バリアフリー設計 安全な毎日をお過ごしいただけます

シェアホームひばりBでは、施設内をすべてバリアフリーに設計しております。高齢者住まい法に基づいた安全設計により、ケガのリスクは最小限です。廊下には手すりが取り付けられており、足腰の不自由な方も安全にご移動いただけます。また、十分な幅をとっておりますので、車いすの方同士も問題なくすれ違えます。浴室は広々としたスペースをとっており、介護浴槽も設置。どなたでも入浴をお楽しみいただける環境です。そのほかにも、高齢者の方が住みやすい配慮がきめ細かく行き届いています。

快適な生活を支えるサービスが満載 買い物代行もございます

シェアホームひばりBでは、入居者様の快適な生活を支えるサポートやサービスが充実しています。施設では、生活に必要なものを買いそろえる買い物代行サービスを提供。足腰に不安がある方でも、お買い物に困ることはありません。また、生活全般に対するお悩みごとのご相談を受け付ける生活相談も実施。どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談いただけます。そのほか、日中、夜間を問わない緊急対応や、見守りサービスなど、快適性と安全性を守るサービスが満載です。

レクリエーションやイベントを実施 カラオケや体操もございます

シェアホームひばりBでは、施設を集いと趣味の場所とするべく、さまざまなレクリエーションやイベントを実施しています。レクリエーションでは、カラオケや体操といったお体を動かすものも実施。入居者様の現在の機能を最大限維持し、健康的な毎日の実現をお手伝いいたします。また、ご希望の方には、音楽や美術、映画のイベントもご案内しています。入居者様一人ひとりが生きがいとなるような趣味を見つけ、毎日を楽しくお過ごしいただけるようにサポートいたします。

24時間スタッフ常駐 医療機関とも連携したサポートで健やかな生活をお守りします

シェアホームひばりBでは、施設内に24時間スタッフが常駐しております。入居者様の体調に異変が生じた際は、迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしください。また、施設では栄養バランスの整ったお食事を提供しております。お体に良いお食事を毎日召し上がっていただくことで、病気の予防にも努められます。地域の医療機関「林内科」との連携もおこなっており、内科を中心とした日常の診察も可能です。漢方治療にも対応しております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
5.8
万円
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
5.8
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
-
3.9
-
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.22
部屋数 10室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として21,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBの施設詳細

施設詳細

施設名称 シェアホームひばりB
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 三重県松阪市山室町2419-3
運営事業者名 株式会社HONEST
運営者所在地 三重県松阪市山室町2419-3

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBの地図

住所

〒515-0052三重県松阪市山室町2419-3

交通アクセス

JR紀勢本線 徳和駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シェアホームひばりBのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5.8万円月額費用が9.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シェアホームひばりBの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シェアホームひばりBは、三重県松阪市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「松阪厚生病院」の近く、自然豊かな環境で穏やかな生活を送りたい
  • ・バリアフリー設計が行き届いた施設で安心安全の毎日を過ごしたい
  • ・カラオケや体操を通じて健康的な体を維持して元気に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。