特別養護老人ホーム 万寿の家の口コミ・評判 nasiam(男性/80代)

3.4

兵庫県神戸市西区曙町1070

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

nasiam

周囲の環境、交通アクセスの良い特養老人ホームでした。

nasiam(男性/80代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
兵庫県リハビリセンターの一角に位置し閑静な場所にある。建物はかなり古く増設をしたのか廊下がかなり複雑に配置されていたように記憶する。従って居室、食堂、レクレーション室、洗濯場、浴室など使い勝手が悪い。また昔風の建築のため空調効果が悪く夏場は暑く匂いが充満しているようであった。

行事/イベント

3.0
三日間ほどの実習であったのでイベントに参加した記憶はない。

費用/価格

4.0
特に費用を調べた事はないが、現在一か月20万前後が一般的相場であることからわれわれ年金生活者の入居が困難であるが、万寿の家はそれに比較すれば安かったように思う。

料理/食事

3.0
食事介助の実習を行ったが、メニューは自由に選べるシステムであったように記憶しているが、印象にないので普通である。

施設の雰囲気

3.0
介護職員に加えて実習生、ボランティアの方々の出入りしているので、施設全体として騒がしく落ち着いた雰囲気ではなっかた。また認知症の建屋の併設されているのでゆっくり老後とは言い難い雰囲気であった。

介護/看護/医療体制

4.0
病院、レクレーションセンターが同じ敷地内にあり連携しているので健康管理、医療体制は整っている。

周辺環境/アクセス

4.0
国道175号より500メートルほど入り込んだ場所にあり、JR西明石、明石からバス15分程度でアクセスとしては最高の場所である。リハビリセンター内に食堂、売店のあるので日常生活必需品は不自由sない。

その他

環境、アクセスは申し分ないが建屋の古さ設備などが若干気になった点である。
特別養護老人ホーム 万寿の家 に戻る

特別養護老人ホーム 万寿の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 万寿の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市西区曙町1070
入居定員 85名
居室総数 30室
開設年月日 1965年11月01日
居室面積 36.16 〜 685.17m²
介護事業所番号 2875202042
運営事業者名 社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団

特別養護老人ホーム 万寿の家の地図

住所

〒651-2181兵庫県神戸市西区曙町1070

交通アクセス

JR明石駅より神姫バス「県立リハビリテーションセンター行」で15分 又はJR西明石駅より徒歩25分