特別養護老人ホーム 天王森の郷の口コミ・評判 かみん(女性/60代)

3.1

神奈川県横浜市泉区和泉町733

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かみん

この規模の施設としては良心的

かみん(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
必要条件は満たしているが ここでなければ というポイントはない。 廊下が回遊型になっているのは抵抗がある。 居室や食堂などスペースにゆとりがあり ゆったりとしているのがよい。 スタッフのためのスペースがもっと快適であってもよいのでは?

行事/イベント

3.0
ボランティアの入る頻度も高く 行事も一般的なものはひととおりあるが 日常の中で楽しめるイベントに欠ける。

費用/価格

3.0
近隣の他施設と大きくかわるポイントはない。

料理/食事

3.0
これくらいの規模の入所施設なので仕方ないとは思われるが 食事介助の必要な場合の介助のしかたには疑問がある。 ごはんとおかずをまぜて無言のまま口に運ぶ職員も多くみられた。 行事食には工夫があり よかった。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの個性によるところが大きいので一概にはいえないが 施設全体で高めようという取り組みはされている。 ユニット型のほうが前向きなかかわりがされていると感じられた。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師はオンコール これは一般的。 医療との連携はされている。

周辺環境/アクセス

4.0
もよりの駅からは少し距離があり 市の中心部からも離れているが 周囲は田畑が多く広がり環境がよい。

その他

アルコールは家族 医療との申し合わせにより許可されている。 現物を預かり職員の管理の下で飲んでいる。たばこも同様。
特別養護老人ホーム 天王森の郷 に戻る

特別養護老人ホーム 天王森の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 天王森の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市泉区和泉町733
入居定員 134名
居室総数 59室
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 17.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1473600342
運営事業者名 社会福祉法人たちばな会
運営方針 施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 従来型個室あり
身体拘束廃止推進モデル施設
特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケアの在り方に関するモデル事業の実施施設
待機者数 255人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 天王森の郷の地図

住所

〒245-0016神奈川県横浜市泉区和泉町733

交通アクセス

市営地下鉄立場駅よりバス(湘南台駅行)で四ツ谷バス停下車徒歩5分、小田急湘南台駅よりバス(立場ターミナル行)で四ツ谷バス停下車徒歩5分、市営地下鉄下飯田駅より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました