特別養護老人ホーム あさひが丘の口コミ・評判 ミックスタラ(男性/70代)

3.9

愛知県春日井市神屋町1306番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ミックスタラ

スタッフの対応が親切で、アットホームな施設。

ミックスタラ(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
新設の時に母が入居した。共有スペースがかなり広くその周りに個室がありバリヤフリーであり、個室なのでプライバシーにも配慮してある。郊外で自然も多く窓から見える景色は四季を感じ問うことが出来る。

行事/イベント

4.0
ブロック(10部屋)ごとに季節に合わせた行事(内外で)が行われ、時には回転寿司や喫茶店等にも連れて行ってもらえる。夏には階毎(4ブロック40部屋)単位で施設の広場で夏祭りが開催され家族も参加でき、他の家族との交流も図られている。

費用/価格

5.0
月に6~7万円で本人の年金に若干のお金をプラスするだけで生活が出来た。これ以外にはお茶の時間に出るお菓子にプラスして個人の好きなお菓子を預けておけば出してもらえた。費用上記の金額以外には必要が無い。支払いは地方銀行に本人の口座を開かねばならないが、年金の受取口座に変更し、支店も多数あるので振り込みにも楽であった。

料理/食事

3.0
朝食は本人の希望によりご飯かパンを選ぶことができた。昨年にはなかなか自分一人では食べられなくなったため、細やかに介助していただいた。ミキサー食にも特別に対応していただいた。

施設の雰囲気

4.0
親身になって介護していただいた。

介護/看護/医療体制

3.0
常勤の看護士がいるが夜間は不在のようであった。病気でなくても定期的に近くの医者が回診してくれた。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外であり、自家用車利用でないものにはやや不便かもしれない。
特別養護老人ホーム あさひが丘 に戻る

特別養護老人ホーム あさひが丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム あさひが丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県春日井市神屋町1306番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 17.6m²
介護事業所番号 2372501953
運営事業者名 社会福祉法人春生会(愛知県)
運営方針 施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざすものとする。
サービスの特色 平成17年4月より開設したユニット型の施設で、全個室にトイレが完備されています。また和風基調の個室やパブリックスペースを有し、職員においては制服を用いないことなどにより、施設然とした雰囲気の払拭に心がけています。このような取り組みをはじめ、施設内のみではなく、地域へのお祭りの参加・買物などの外出を心がけ、入居者が自然に過ごしていただけるように努めています。
待機者数 94人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム あさひが丘の地図

住所

〒480-0304愛知県春日井市神屋町1306番地1

交通アクセス

JR中央線 高蔵寺駅から名鉄バスに乗り換え、神屋工業団地口下車 徒歩5分。
車の場合は、国道19号を名古屋から多治見方面へ向かい、交差点“宮の上”を左折、100m直進、左手に入口あり。