ミキハウスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「春日井市民球場」に近く、自然を感じられるのどかな場所で暮らしたい
  • 介護サービスが整った住まいに入居して、自分に必要なケアを受けたい
  • 毎日3回の食事提供がある施設で、自分で準備をする負担をなくしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病

特徴

「春日井市民球場」まで徒歩3分 自然を感じられるのどかな環境です

ミキハウスは「春日井市民球場」まで徒歩3分ほどの距離にあります。施設は下街道沿いに位置し、住宅に囲まれた閑静な雰囲気の環境。のんびりとした時間が流れます。東の方へ足を延ばすと「都市緑化植物園 バラ園」や「大谷山」などがあり、自然を身近に感じられるのも特徴です。車で12分ほどの場所にあるのが、ショッピングモールの「アピタ高蔵寺店」。たくさんの店舗が入っており、お買い物や飲食に便利です。施設の最寄り駅はJR中央本線・愛知環状鉄道線「高蔵寺」駅です。車で約15分でアクセスできます。

少人数でアットホームな施設 スタッフは24時間体制で常駐しています

ミキハウスは、60歳以上で要介護1~5までの方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。入居定員は10名と少なく、少人数でアットホームな生活を送っていただけます。建物内にはスタッフが24時間体制で勤務しており、入居者様へ必要なサービスをご提供。毎日1回のバイタルチェックを通じた安否確認のほか、何かあった際はすぐにお部屋へスタッフが駆けつけます。一人暮らしの方も安心です。またみなさまのお部屋はトイレと洗面を完備しているので、プライバシーも大切にできます。

お一人おひとりに合った介護サービス サポートが必要な方も安心です

ミキハウスでは、介護が必要な方も安心して生活していただけるよう、さまざまな介護サービスをご提供しています。食事や排泄、入浴、着替えなど、お一人おひとりの状態や希望に合わせたケアのメニューをご用意しています。またお部屋の掃除や洗濯、お買い物の代行などにも対応。「自宅での生活は少し不安」「日常生活でサポートが必要」といった方もお気軽にご相談ください。24時間365日のサービスを通じて、豊かで安全な暮らしをサポートいたします。

毎日3回のお食事をご提供 自分で準備をする必要がありません

お食事は私たちの生活にとって欠かせないものの反面、毎日準備をするのは手間がかかるもの。栄養バランスが整った献立を考えたり、食材を買いに行ったり、調理をしたりするのは何かと大変です。ミキハウスでは入居者様のお食事を、1日3回ご提供いたします。自分で用意をする負担がなくなるため、空いた時間を趣味や外出などお好きな活動へ費やせます。明るく広々とした食堂にて、他の入居者様とお話をしながら、ごゆっくりとお召し上がりください。

デイサービスセンターを併設 いきいきとした暮らしをサポートします

高齢期の生活を充実したものにするためには、楽しめる活動へ参加したり、さまざまな人と関わったりすることが大切です。ミキハウスは「デイサービス あっとホーム明知」を併設。同じ建物内にあるため、入居者様も気軽に通っていただけます。体操や手作業、音楽といったレクリエーションのほか、日常生活動作の機能訓練なども実施。また月に1~2回はお寿司やピザの出前をとって、特別メニューを楽しんでいただくこともあります。お一人おひとりに合った関わりを大切に、いきいきとした暮らしをお手伝いします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.7
-
5
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.16
部屋数 10室
契約方式 建物賃貸借方式
標準プラン

■月額費用その他 共益費として13,000円、生活支援サービス費として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスの写真

  • ミキハウス

    建物

  • ミキハウス

    施設職員

  • ミキハウス

    クリスマス

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ミキハウス
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県春日井市明知町字庄ノ田
運営事業者名 有限会社美貴
運営者所在地 愛知県春日井市明知町584

見学

内容 居室内や併設デイサービスの見学をして頂けます。料金について詳しく説明いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスの地図

住所

〒480-0303愛知県春日井市明知町字庄ノ田

交通アクセス

電車:線駅から、その他:名鉄バス尾張明知より徒歩2分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミキハウスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ミキハウスの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ミキハウスが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ミキハウスは、愛知県春日井市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「春日井市民球場」に近く、自然を感じられるのどかな場所で暮らしたい
  • ・介護サービスが整った住まいに入居して、自分に必要なケアを受けたい
  • ・毎日3回の食事提供がある施設で、自分で準備をする負担をなくしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。