グループホームなごみの口コミ・評判 とっちー(女性/60代)

3.9

和歌山県岩出市水栖644番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

とっちー

明るい雰囲気で、スタッフの細かい心づかいが感じられる施設

とっちー(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

行事/イベント

4.0
お誕生日会や、お花見、なつまつり、クリスマス会等いろんな行事があり、本人もたいへん喜んで参加していたので、よかったと思います。

料理/食事

4.0
食事の飲みこみが悪くなった時、細かくしてもらったりとろみをつけたり、いろいろ配慮してもらえました。

施設の雰囲気

5.0
とても明るい雰囲気で、本人の様子を教えてもらえるし。細かい心づかいがよかったです。

介護/看護/医療体制

2.0
グループホ―ムなので、胃ろうにすると、出なければならないとのことで、元気なときはいいが病気になると、受け入れ先を探すのが大変なので、できれば最後のみとりまで対応してもらえるといいのですが………。

その他

グループホ―ムなので、病気で入院すると出なければならないので、退院後の受け入れ先 を探すのに苦労した。
グループホームなごみ に戻る

グループホームなごみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・認知症であること ・要支援2、要介護1~5の方 
・岩出市にお住まいの方
・少人数での共同生活を営むことが出来る方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームなごみ
施設種別 グループホーム
施設所在地 和歌山県岩出市水栖644番地1
開設年月日 2005年03月01日
介護事業所番号 3071201390
運営事業者名 社会福祉法人皆楽園

グループホームなごみの地図

住所

〒649-6214和歌山県岩出市水栖644番地1

交通アクセス

最寄りの岩出駅より岩出市巡回バスにて水栖停留所下車、北に200m先を左折後約300m