特別養護老人ホームポプラの口コミ・評判 いぇいす(男性/80代)

4.1

大阪府池田市東山町555-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

いぇいす

環境が良くて、レラックスできる施設。

いぇいす(男性/80代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

5.0
立地が良い環境なので、入居者が散歩しても快適と思います。有料介護施設の方は、共用部分や廊下が広く、気持が良い。部屋も充分の広さがあり、食事もおいしく、スタッフもテキパキと働いているようです。

行事/イベント

3.0
夏祭りや踊りを観賞するイベントがあると聞いた。また、入居者と周辺を散歩している姿を見たことがあう。

費用/価格

3.0
特養は入居がむつかしい。有料の施設の費用は普通。

料理/食事

4.0
試しに食べた昼食はおいしかった。塩を控えめにした薄味がうれしい。

施設の雰囲気

5.0
見学時に合ったスタッフは明るく、てきぱきと仕事をこなしているように見えた。

介護/看護/医療体制

4.0
介護職員は充分と聞いた。医療施設は併設されている。しかし医師は常時居るようではない。

周辺環境/アクセス

5.0
バス停から近い、周辺は畑で、散歩してもよさそう。交通量は多くないので、騒音の懸念はなさそう。見舞客用の駐車場が広いので、問題なさそう・

その他

特になし。
特別養護老人ホームポプラ に戻る

特別養護老人ホームポプラ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームポプラ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府池田市東山町555-1
入居定員 100名
居室総数 110室
開設年月日 2005年03月01日
居室面積 16.0m²
介護事業所番号 2772501017
運営事業者名 社会福祉法人池田さつき会
運営者所在地 大阪府池田市東山町555-1
運営方針 全室個室で、グループホーム的な少人数でのユニット介護をすすめ、入居前までの我が家のようにやすらぎと快適さを備えた落ち着いた暮らしができるよう、入居者にとって必要なサービスを入居者自身に決定していただき、個人のプライバシーを保持し、生活の自立のための援助に努めることを基本とします。
サービスの特色 一人ひとりの意思及び人格を尊重し、「寝かせきりにさせない。」「その人の主体性、個性を活かす。」「その人の生活習慣を大切にする。」ことを目標に、日常生活を営むことを支援する。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームポプラの地図

住所

〒563-0012大阪府池田市東山町555-1

交通アクセス

阪急宝塚線「池田」駅③番乗り場から阪急バスに乗り11分。「東山」停留所下車、南へ徒歩約4分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました