三田温泉病院の口コミ・評判 ミルまま(女性/60代)

3.4

兵庫県三田市東山897-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ミルまま

駅から遠いが周辺の環境もよくスタッフも親切で清潔な施設でした

ミルまま(女性/60代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
利用しているときは出来て間もなかったのかとても綺麗で清潔でした。6人部屋でまど際立ったのでに当たりもよく眺めも良かったです。玄関や廊下も広く面会にきた人も利用しやすいようになっていたと思います。お風呂も介護5ではなければ温泉にも入れたようでした。リハビリも担当の人がいて少しでも動けるようにと足のマッサージなどしてくださっていたようです。

行事/イベント

4.0
月に一度はあったと思います。食事などもそれに応じて用意してくださっていたようです。文化祭のようなイベントもあって落語家の人やマジックなどもあったと思います。もう少し元気であったら義父も楽しめたと思います。

費用/価格

3.0
確か本人の年金より少し足が出る程度だったと思います。なので以前より貯蓄していた通帳で引き落としがされていたと思います。

料理/食事

3.0
メニューも2種類あって選べたようでしたが、義父はほとんど食べれなかったので刻み食や流動食に近かったので普通をチェックしました。

施設の雰囲気

4.0
看護師さんも丁寧で明るく、訪問できなかった時などの岐阜の様子などを教えてくれたりしますた。

介護/看護/医療体制

4.0
テレビなどで報道されているようなひどい体制ではなかったと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
尼崎から通っていたので主人が休みの時は車で行けましたが、そう出ないときは公共の交通を利用するのでたいへんでした。電車とバスの待つ時間が長く本数も少ないので朝行っても帰るのは夕方という具合に1日仕事でした。
三田温泉病院 に戻る

三田温泉病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 三田温泉病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 兵庫県三田市東山897-2
入居定員 64名
居室総数 19室
開設年月日 2003年03月01日
居室面積 16.05 〜 33.98m²
介護事業所番号 2811201462
運営事業者名 医療法人敬愛会

三田温泉病院の地図

住所

〒669-1353兵庫県三田市東山897-2

交通アクセス

中国自動車道神戸三田インターより車で15分 若狭舞鶴道自動車道三田西インターより車で10分 JR福知山線新三田駅より送迎バスあり