西脇市立老人保健施設しばざくら荘の口コミ・評判 minmi(女性/40代)

3.1

兵庫県西脇市上戸田194-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

minmi

通常利用するには良い。平均

minmi(女性/40代) 投稿日時:2015年06月12日

居室/設備

3.0
全体としてはきれいなイメージで、人間的にも暖かい雰囲気であった。 全体的に清潔・整理整頓されており、入居者の利用頻度も高かった。 個室の広さ等も生活するには十分なスペースだと考えられる。

行事/イベント

3.0
老人の為に考えられたレクリエーションが考えてあり、利用するものは楽しく時間を過ごすことができると思われる。入居されている方の健康状態が保たれる様配慮してあった

費用/価格

3.0
費用的なものは詳しく知らないが、比較的に安価であると聞いた。 設備等も考えると当然だと思われる。

料理/食事

3.0
自分が食べていたわけではないが、栄養等考えた献立になっていたと思われる。 お年寄りの好みそうな料理が中心となっていた。 流動食の方にもおいしくいただいてもらえるような献立になっていた。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は豪華さは無いが通常だと思われる。 十分なスタッフとは言いにくいが、笑顔で対応されていた印象が多い。 暗くなりがちな介護という世界ではあるが、若い方も一生懸命に働かれていた。

介護/看護/医療体制

3.0
丁寧な介護がされている。医療も充実しているように思えた。 健康管理は日々されており、入居者は必要なケアはすべて処理できる¥様な環境にあった。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスは車での移動が好ましい。バス等もあるが、数本しかなく 時間がかかる。しかしながら、自然も多く、静かで過ごしやすく環境には問題が無い。

その他

のどかな土地で、静かに過ごすことができる。自然も多く心やすらかに居られそうだ。 総合的には十分な設備・施設だと思われる。
西脇市立老人保健施設しばざくら荘 に戻る

西脇市立老人保健施設しばざくら荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 西脇市立老人保健施設しばざくら荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県西脇市上戸田194-1
入居定員 95名
居室総数 29室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 13.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 2851880027
運営事業者名 西脇市立老人保健施設しばざくら荘

西脇市立老人保健施設しばざくら荘の地図

住所

〒677-0035兵庫県西脇市上戸田194-1

交通アクセス

JR加古川線比延駅より徒歩15分、神姫バス西脇病院前徒歩5分