グループホーム ジョイア・ミユキの口コミ・評判 スジン(女性/30代)

3.6

愛知県豊橋市東幸町字長山8-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

スジン

こじんまりとしたホーム

スジン(女性/30代) 投稿日時:2015年06月05日

居室/設備

3.0
スペースは少し狭い感じがしました。けれど食堂やトイレなどは使いやすいようでした。 全体的に小さい施設でした。

行事/イベント

4.0
お祭りごとがちょうど有る時に見学に行きました。 おりがみか何かで部屋を飾り施設利用者の楽しそうな歌声が聞こえてきました。 行事は常にかかさずやるそうです。

費用/価格

4.0
とても安いです。とてもいいと思います。この料金なら安心して暮らせると思います。 高いとどうしても負担がと思いますがここは本当にリーズナブルでした。

料理/食事

4.0
とてもおいしそうに食べていました。味付けも問題なさそうでしたしメニューも毎日変わり色々なおかずが出てくるといっていました。実際見に行った時は和食で栄養バランスやカロリー計算もしっかりされているようでしたし食堂も物凄く綺麗にされていました。

施設の雰囲気

4.0
小さいこともあるのか皆さんで仲良く遊んだり会話したりしていました。ゆっくり くつろげるようなホームでした。洗濯物を干しているのをたまたま見かけましたが丁寧に干されていました。どうしても匂いが取れないイメージでしたがとてもいい香りでした。

介護/看護/医療体制

3.0
特に問題は無いと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
少しわわかりにくい場所にあります。 ただ周辺は交通量が少ないため事故や雑音などがなさそうでいいなと思いました。
グループホーム ジョイア・ミユキ に戻る

グループホーム ジョイア・ミユキ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医師により認知症と診断された方。
共同生活を継続する事が可能な方。
伝染病疾患のない方。
要支援2以上の方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ジョイア・ミユキ
敷地面積 1993.17m²
施設種別 グループホーム
延床面積 391.5m²
施設所在地 愛知県豊橋市東幸町字長山8-1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 8.0m²
介護事業所番号 2372002200
運営事業者名 株式会社シミズ
運営者所在地 愛知県豊橋市瓜郷町字一新替25番地の1

グループホーム ジョイア・ミユキの地図

住所

〒440-0843愛知県豊橋市東幸町字長山8-1

交通アクセス

バス停 岩西小学校前約600m
二川駅約2.3km