特別養護老人ホーム 久慈川荘の口コミ・評判 ミッツ(女性/30代)

3.3

茨城県久慈郡大子町北田気551-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ミッツ

袋田の滝に近く、緑に囲まれた施設です

ミッツ(女性/30代) 投稿日時:2015年06月01日

居室/設備

3.0
居室は個室、2人部屋、4人部屋があります。どの部屋も日当りがよく、明るいです。 共有スペースはとても広く、ゆったりと過ごせます。 浴室は、個人に合わせて機械浴も対応してくれます。 手すりも設置されていて、安全に移動できるように配慮されています。

行事/イベント

4.0
書道クラブがあり、みなさん楽しんでいらっしゃいました。 季節ごとにイベントが企画され、外出などもしているとのことです。

料理/食事

3.0
バランスの良い献立ですが、味はいまいちです。 薄味で塩分には気をつけている味付けです。 食事介助が必要な利用者様には、スタッフが対応してくれます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみなさん親切で、丁寧な言葉掛けが印象に残っています。 認知症の利用者様が多く、介護は大変だと思いますが、ひとりひとりに合わせたケアをしている様子でした。 施設長は丁寧で、相談にも親身にのってくれました。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症の方への対応はしっかりとされています。 看護については詳しいことはわかりませんが、急変時などは対応してくれるとのことでした。

周辺環境/アクセス

3.0
久慈川沿いの緑に囲まれた、静かな場所です。 周辺には袋田の滝があります。 JR水郡線の常陸大子駅が最寄りですが、徒歩で行くにはやや距離が離れているため、車で行く方がいいと思います。
特別養護老人ホーム 久慈川荘 に戻る

特別養護老人ホーム 久慈川荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 久慈川荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県久慈郡大子町北田気551-1
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 17.6 〜 35.88m²
介護事業所番号 0873400121
運営事業者名 社会福祉法人清和会

特別養護老人ホーム 久慈川荘の地図

住所

〒319-3521茨城県久慈郡大子町北田気551-1

交通アクセス

JR水郡線 常陸大子駅から徒歩で約16分