特別養護老人ホーム 和合愛光園の口コミ・評判 しよきう(男性/50代)

3.3

静岡県浜松市中区和合町555番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

しよきう

一生懸命やってくれる施設

しよきう(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
同じ階の中でも、個室と2人部屋や4人部屋が完全に分かれていて、安心して個室が利用できたし、他の人の煩わしさを感じることがなかったことが、よかった。建物の構造上、無駄なく部屋があり、よかった。ただ、中心に位置する共有スペースでの騒音が気になった。

行事/イベント

4.0
年に一回、敷地の中で交流イベントが行なわれるが、手作り感はあったが、あまり楽しいものではなかった。

費用/価格

3.0
かなりの負担になった。

料理/食事

3.0
特に代わり映えがしたわけではないが、それぞれの具合に応じた内容だった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、いつも明るくニコニコだった。ただ、絶対的に働いている人が少なく、大変そうだった。

介護/看護/医療体制

3.0
聖隷浜松病院と提携しており、安心できた。

周辺環境/アクセス

2.0
中区にあるとはいえ、車で行くにも時間がかかり、バスの便もよくなく、バス停から遠かった。

その他

かなり職員が疲れていた。
特別養護老人ホーム 和合愛光園 に戻る

特別養護老人ホーム 和合愛光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 和合愛光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市中区和合町555番地
入居定員 90名
居室総数 52室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 16.8 〜 47.72m²
介護事業所番号 2277100158
運営事業者名 社会福祉法人聖隷福祉事業団
運営者所在地 静岡県浜松市中区住吉2丁目12番12号
運営方針 施設は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努める。また、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭において、日常生活上の援助、機能訓練等を通じ有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう目指す。
サービスの特色 多床室・従来型個室のタイプの居室があります。多床室であっても個別に障子で仕切れる等プライバシーに配慮しております。また、入居される一人ひとりの生き方や個性を大切にして、個人別の介護サービス計画を作成しております。懇談会の開催など、入居者の声や要望を取り入れた運営や活動プログラムも行なっております。
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 和合愛光園の地図

住所

〒433-8125静岡県浜松市中区和合町555番地

交通アクセス

浜松駅バスターミナル16番のりば「和合西山行き」乗車・「浜松基地」下車徒歩5分