プレアデス和合の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「聖隷浜松病院」などの医療機関が身近で通院しやすい、浜松市中区和合町に住みたい
  • 月2回の定期往診など、医療サポートが充実している住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 隣接するデイサービスに介護保険で通い、機能訓練やレクリエーションに参加したい

医療看護体制

看取り

特徴

プレアデス和合 外観 特徴画像

「浜松」駅からバスが便利 ドラッグストアや銀行が徒歩圏内にそろっています

住宅型有料老人ホームのプレアデス和合は、浜松市中区和合町にあります。住宅街のなかに位置し、郵便局と地域のコミュニティセンターが徒歩5分圏内です。コンビニエンスストアとドラッグストア、銀行も徒歩10分圏内で便利。周辺は緑が多く、買い物がてら散歩を楽しめます。整形外科や内科といった医療機関が身近にあり、「聖隷浜松病院」までは車で約10分。通院しやすい立地です。アクセスは、最寄り駅の遠州鉄道「曳馬」駅から車で約12分です。または、JR東海道本線・東海道新幹線「浜松」駅から遠鉄バスに乗り、「寸田ヶ谷」で下車して徒歩7分でお越しいただけます。

プレアデス和合 特徴画像

協力医療機関による月2回の定期往診を実施 ペースメーカーや胃ろうなどに対応可能です

プレアデス和合は「坂の上ファミリークリニック」「ひかり在宅クリニック 」などと連携。入居者様は月2回の定期往診、緊急時の往診を受けられます。「野村歯科医院」による訪問歯科診療も可能です。普段の生活のなかでは起床後にバイタルチェックをおこない、健康管理に努めています。充実した医療サポートでパーキンソン病関連疾患、バルーンカテーテル留置、ストーマ、ペースメーカー、胃ろう、褥瘡(じょくそう)などに対応しています。ぜひお気軽にご相談ください。

プレアデス和合 特徴画像

要介護1から5の方がご入居対象 隣接するデイサービスで機能訓練もできます

要介護1から5までの方が、プレアデス和合のご入居対象です。生活相談や安否確認といったサービス、掃除や日常の洗濯などの家事援助を受けながら快適に暮らせます。必要に応じて訪問介護や訪問看護のご利用も可能です。日中をアクティブに過ごしたい方には、隣接するデイサービスがおすすめです。入浴や食事のほか、地域の方との交流、機能訓練やレクリエーションといった活動に参加できます。さまざまなサービスを利用して、充実した毎日を送れます。

プレアデス和合 モデルルーム 特徴画像

トイレ付きの個室でリラックス 岩盤浴や広々とした食堂など共用設備が充実しています

プライバシーに配慮して、プレアデス和合のお部屋はすべてトイレ付きの個室です。明るくて清潔感があるお部屋で、くつろいで過ごせます。お部屋のトイレはもちろん、共用のトイレも車いすに対応。手すりも備えています。広々とした食堂は、みなさまの憩いの場としてもご利用いただけます。お風呂はおひとりずつ入浴できる個室に加え、岩盤浴も設置。汗を流してリフレッシュできます。居心地が良く家庭的な空間で、快適な生活を満喫できます。

通院介助や買い物代行など 別料金や実費でのサービスもご利用いただけます

入居者様のニーズに応えるため、プレアデス和合では別料金でのサービスも提供しています。外出にご不安がある方は、通院介助や買い物代行サービスがおすすめです。通院介助は定期受診のほか、緊急時の対応も可能です。買い物代行は週1回を上限に承ります。協力医療機関による健康診断は、実費で年2回の受診が可能です。また、外部業者による理美容サービスや入退院時の移送サービスも実施しています。介護保険サービスと組み合わせ、より便利にご活用いただけます。

プレアデス和合の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.7
2.2
5
-
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円いただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 洗濯費として10,000円、共益費として16,000円いただきます。 ■その他費用 退去時にクリーニング代として27,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

プレアデス和合の写真

  • プレアデス和合 外観

    外観

  • プレアデス和合 モデルルーム

    モデルルーム

  • プレアデス和合

    その他レクリエーション

  • プレアデス和合

    飾り付け

プレアデス和合での暮らし

プレアデス和合の施設詳細

施設詳細

施設名称 プレアデス和合
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市中区和合町220-262
開設年月日 2014年02月01日
運営事業者名 株式会社emicia.
運営者所在地 愛知県豊橋市牟呂市場町23-16

プレアデス和合の地図

住所

〒433-8125静岡県浜松市中区和合町220-262

交通アクセス

遠州鉄道鉄道線 曳馬駅から車で約16分

プレアデス和合のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

プレアデス和合の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

プレアデス和合は、静岡県浜松市中区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「聖隷浜松病院」などの医療機関が身近で通院しやすい、浜松市中区和合町に住みたい
  • ・月2回の定期往診など、医療サポートが充実している住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・隣接するデイサービスに介護保険で通い、機能訓練やレクリエーションに参加したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。