特別養護老人ホーム サンフレンズの口コミ・評判 sin(男性/60代)

4.3

福岡県大牟田市沖田町510番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

sin

支援体制が素晴らしい、誠実な施設。

sin(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
職員が誠実で、明るく感じが良かった。施設も新しく、設備も充実している。

行事/イベント

5.0
地域の方々や小中学校の生徒さんとのとの交流活動が盛んである。地域に出かける活動を大切にしている。

費用/価格

4.0
平均的な料金だと考える。余り他との比較はしたことがないので正確ではないと思うが。

料理/食事

4.0
手作りのものが多い。おいいしい食事が提供されている。

施設の雰囲気

5.0
職員が誠実で信頼感が持てる。若い人も多いが、やさしく一生懸命な姿に好感が持てる。

介護/看護/医療体制

4.0
医師も看護師もおり安心。夜間もスタッフが常駐し安心な体制である。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに公園や、川があり、自然環境に恵まれたところ。また散歩コースも多く安全に歩ける場所も多くある。

その他

スタッフミーティングがしっかり行われており、入所者の状況を全員で把握されているように感じる。
特別養護老人ホーム サンフレンズ に戻る

特別養護老人ホーム サンフレンズ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム サンフレンズ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県大牟田市沖田町510番地
入居定員 30名
居室総数 17室
開設年月日 1995年02月20日
居室面積 14.5 〜 36.0m²
介護事業所番号 4071500633
運営事業者名 社会福祉法人東翔会
運営方針 「思いやりの哲学」
1、自己決定の尊重~ご本人の思いや願い「どうありたいか」を大切にします。 2、人生の継続性~これまでの暮らしやなじみの関係性、絆が保てるように支援します。 3、自己資源の開発~自分の力を発揮し、自立した生活ができるよう支援します。 4、ご本人とご家族の「安心」と「幸福」を追求します。 5、誰もが安心して暮らせる地域づくりに貢献します。
サービスの特色 ユニットケアの推進を行うことで、施設の雰囲気作りの向上、利用者や職員のより良い関係つくりを行っている。また、認知症についても勉強会を行い、職員のスキルアップを図っている。リハビリや栄養マネジメントについても積極的に行い、利用者の全面的な支援が行えるよう配慮している。平成26年4月、ユニット型介護老人福祉施設と分かれ、介護老人福祉施設(定員30名)の施設となる。
待機者数 130人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム サンフレンズの地図

住所

〒836-0091福岡県大牟田市沖田町510番地

交通アクセス

JR大牟田駅より車で約8分、西鉄バス(倉掛行き)一部橋バス停下車徒歩3分。