介護老人保健施設 寿光園の口コミ・評判 kk(男性/70代)

3.4

山口県宇部市大字妻崎開作470番地3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kk

施設が新しく、気持ちよく過ごせます。

kk(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
新しく作られた施設なので、明るい感じがして広く車椅子での移動もスムーズに出来る感じであった。

行事/イベント

4.0
実際に参加してないが、行事の写真パネルが展示してあり、季節毎のイベントがあるようで皆楽しそうな表情でした。

費用/価格

3.0
見学時にもらったパンフレットに記載してあったが妥当な価格でした。 ただ実際は、もろもろ追加がいるような話でした。

料理/食事

3.0
高齢者に合わせての調理されていて、うす味であったが美味しかったです。

施設の雰囲気

3.0
説明スタッフの方は、明るい感じでした。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに商業施設があり何か買い物ができる状態であれば便利す、にぎやかな場所で見舞いに行くのは循環バスもいろんなルートからあり、車で行くのも分かりやすく行きやすいです。ただ周り街中なので自然がなく部屋、建物を一歩出ての散歩などは出来ないです。
介護老人保健施設 寿光園 に戻る

介護老人保健施設 寿光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 寿光園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山口県宇部市大字妻崎開作470番地3
開設年月日 1994年08月01日
介護事業所番号 3550280030
運営事業者名 医療法人博愛会
運営方針 1.医療介護系サービスの提供を通じて地域の社会的ニーズに応え、社会貢献いたします。 
2.お客さまへの溢れんばかりの愛情と思いやりの心をもってお客さまの喜びや満足を実現していきます。
3.提供すべく医療介護系サービスの質的向上のため、プロ意識をもって永続的に努力研鑚いたします。
サービスの特色 1.医学的管理・栄養管理・リハビリテーションなどのサービスとともに全身状態の観察を行い、異常の早期発見・対応に努めています。
2.口腔機能管理の為、毎月1回歯科医及び歯科衛生士より指導を受け利用者さまへフィードバックしております。
3.夜勤体制を4名にしており、看護師が必ず入り夜間の健康管理を担っております。
4.介護福祉士率が高く、離職率が低いです。
5.支援体制は固定チーム受け持ち制で利用者さまお一人ひとりのニーズが把握でき信頼できる人間関係と安全で安心できる環境を提供しております。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 寿光園の地図

住所

〒759-0204山口県宇部市大字妻崎開作470番地3

交通アクセス

JR山陽本線宇部駅より約4キロメートル(徒歩40分)
宇部駅より市営バス運行あり。ゆめタウン宇部で下車(徒歩3分)