わけんの基本情報

こんな方におすすめ

  • JR「小野田」駅周辺の通院に便利な立地で穏やかに生活したい
  • 医療サポートを受けながら健やかな毎日を送りたい
  • 複数の介護事業所を併設した施設で、自分らしい暮らしを続けたい

入居条件

要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 保証人不要 入居費用0円 生活保護相談可 二人部屋あり ショートステイ可

自立の方、要支援の方は県の届け出が対象外のため、入居対象外。
要介護から対応可能です。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

わけん 特徴画像

JR「小野田」駅よりお車で約6分 「山陽小野田市民病院」が近いため通院に便利です

わけんはJR山陽本線、小野田線「小野田」駅よりお車で約6分にある住宅型有料老人ホームです。バスでの来所は、「市民病院入口」停留所下車徒歩9分。施設周辺は穏やかな雰囲気の住宅街です。落ち着いた環境でのんびりとお過ごしいただけます。徒歩圏内に「山陽小野田市民病院」「井上医院」「おくはら歯科医院」など病院が複数あり、通院に便利な立地です。また「セブンイレブン 山陽小野田新生店」も近いためお買い物にも困りません。

わけん 特徴画像

ストーマや尿カテーテル、インシュリンなど 医療サポートが必要な方のご相談も承ります

持病があっても入居できるか心配という入居者様やご家族も多いのではないでしょうか。わけんでは医療体制を整えていますので、入居後も治療を続けながら健やかな毎日をお過ごしいただけます。糖尿病によるインシュリン投与や、人工肛門、ストーマ、尿カテーテル、膀胱留置カテーテルなど、受け入れ態勢を整えています。在宅酸素、ペースメーカーなど、医療サポートが必要な方もご相談ください。また看取りについてのご相談も承ります。

わけん 特徴画像

居宅介護、訪問介護、デイサービスを併設 入居者様の状態に合わせた介護サービスをご利用いただけます

わけんでは、居宅介護支援「ケアマネセンターわけん」、訪問介護「ヘルパーステーションわけん」「デイサービスわけん」といった介護事業所を併設しています。介護保険を利用して介護サービスもご利用いただけます。「ケアマネセンターわけん」ではケアマネジャーが入居者様に合わせたケアプランを作成、「ヘルパーステーションわけん」ではヘルパーが入居者様のもとへ伺い生活をお手伝いいたします。「デイサービスわけん」では、入浴、お食事の提供や機能訓練などを実施いたします。必要に応じた介護サービスをご利用ください。

わけん 特徴画像

快適に過ごせる生活環境 安全にも配慮した施設設備を整えています

わけんでは入居者様に安心して生活していただける施設設備を整えています。廊下は車いすもゆったりとご利用いただける広めの造りとなっています。また車いす対応の洗面台や居室などのドアは開け閉めしやすい引き戸にするなど、高齢の方でも過ごしやすい設計です。浴室にはシャワーチェアーや手すりを設置。安全に入浴していただけます。開放的な共用スペースにはテレビやソファを設置しています。入居者様同士で歓談するなど、ご自由におくつろぎください。

明るい雰囲気のお部屋でリラックスタイム ご自宅のようにゆったりとおくつろぎください

ゆとりある暮らしには、のんびりとくつろげるお部屋が大切です。わけんでは、ゆったりとお過ごしいただける居室設備をご用意しています。各居室は窓から光が差し込む明るい雰囲気です。エアコンを備え付けていますので、外気温に左右されずに夏でも冬でも快適な気温でお過ごしください。お部屋内には机や椅子、テレビといった家具も配置していただけますので、ご自宅のようにくつろげる居心地の良いお部屋でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
1.4
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.44〜13.44
部屋数 20室
契約方式 利用権方式
標準プラン

水道光熱費は管理費に含みます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんの写真

  • わけん

    廊下

    広々とした明るい廊下で、毎日歩行訓練を行っています。
  • わけん

    玄関

    雨の日でも濡れることなく室内に入れます。
  • わけん

    食堂・ダイニング

    広々とした機能訓練室兼食堂で、顔の見える生活を送ります。
  • わけん

    個浴室

    大浴場でなく、一人ずつ入浴を行い、毎日入浴を行えます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんの施設詳細

施設詳細

施設名称 わけん
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山口県山陽小野田市新生町2丁目8-10
運営事業者名 株式会社和妍
運営者所在地 山口県宇部市大字上宇部147-17

体験入居

内容 生活保護の方で、自宅を引き払うか施設に入居するか検討している方に対し、3日~1週間程度体験入居を行います。

見学

内容 8時30分~17時30分であれば、いつでも見学可能
詳しい内容や時間外の見学は連絡していただければ対応可能

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんの地図

住所

〒756-0092山口県山陽小野田市新生町2丁目8-10

交通アクセス

JR小野田線 目出駅から徒歩で約13分
JR小野田線 小野田駅から徒歩で約17分
JR山陽本線(岩国~門司) 小野田駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

わけんのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

わけんの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

わけんは、山口県山陽小野田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR「小野田」駅周辺の通院に便利な立地で穏やかに生活したい
  • ・医療サポートを受けながら健やかな毎日を送りたい
  • ・複数の介護事業所を併設した施設で、自分らしい暮らしを続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。