介護老人保健施設 富士山苑の口コミ・評判 TATSU(男性/50代)

3.4

栃木県那須烏山市滝田1868-28

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

TATSU

部屋が暗い。

TATSU(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
療養リハビリ。週2回30分のみ。あとは放置状態。部屋が暗く、気分も参る。

行事/イベント

3.0
2週に一度くらいで何らかのイベントが行われています。他の方をみてもそれが唯一の楽しみになってしまっている。

費用/価格

3.0
年金で支払える金額です。

料理/食事

3.0
ミキサー食の対応をして頂けました。ミキサー食+とろみを付け食事ですので仕方有りませんが見た目で楽しめないのが残念です。恐らくこれは何処の施設も同じだと思われますが「食べる楽しみ」が無いと施設暮らしでの楽しみがなくなると感じています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人数は居るので安心なんですが、全体的に室内が暗いので暗く感じてしまう。

介護/看護/医療体制

4.0
元々入院して所との提携した場所なのは良いかと思われます。

周辺環境/アクセス

4.0
部屋にも依るのでしょうが窓を空けても目の前が木で他が何も見えない。

その他

朝から自由に面会に行けるのは、とても良いです。
介護老人保健施設 富士山苑 に戻る

介護老人保健施設 富士山苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 富士山苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 栃木県那須烏山市滝田1868-28
開設年月日 1996年04月01日
介護事業所番号 0952580025
運営事業者名 医療法人薫会
運営方針 当施設は、利用者が有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他の日常生活に必要とされる医療並びに日常生活上の手助けを行っている。
サービスの特色 利用者の要望に添った丁寧なサービスを提供し、その方に合った生活のお手伝いをいたします。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 富士山苑の地図

住所

〒321-0605栃木県那須烏山市滝田1868-28

交通アクセス

JR烏山駅よりバスで8分