サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森の口コミ・評判 ぱぱらぱ~(女性/50代)

4.3

沖縄県那覇市繁多川

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぱぱらぱ~

施設が綺麗で、職員がみんな明るくとても親切な施設

ぱぱらぱ~(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
新しい施設できれいで広く、高台にあるので眺めも良い。 介護士さん、看護師さん、事務の方たちまで明るくとても親切。 食事のメニューはパンフレットよりは品数少な目だった。 付属のデイサービスは人数が多いため細かい目配りや、お出かけなどは少人数施設に比べてやや残念な感じ。

行事/イベント

3.0
人数が多いため年に数回ですが車で公園にお花見へ行ったり、お祭りにも連れて行ってくれます。 月曜から土曜まで日替わりでレクリエーションをしているようです。

費用/価格

5.0
月に10万弱、プラス介護自己負担金におむつや医療費など。 設備も広く新しく、職員も少なくはないので市内の施設でも非常にリーズナブルで良心的だと思います。

料理/食事

3.0
品数はたくさんではないですが年齢的にちょうど良い量かな思います。 ミキサー食や持病別の対応もあるようです。

施設の雰囲気

5.0
市内外たくさん見学に行きましたが、こちらが一番職員の表情が明るく親切な対応をしてくれました。 夜間は職員の人数が少ないため慌ただしそうですが、キツイ受け答えをするようなことは一度も聞いたことがありません。 職員皆さん気さくに声をかけてくださり、相談しやすいのも安心できます。 要介護1位の方からで介護度の非常に高い方はいるかわかりません。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間職員は各階1人から2人、1階20部屋からすると1人では介護者の負担は大きいように思います。 内科や歯科は訪問検診があります。 月に一度か二度美容師さんが施設内美容室に来てくれます。 看護師さんも何かあればこまめに話してきてくれるので安心できます。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車スペースのあり停めやすいです。 夜間は静かな地域なので落ち着けると思います。

その他

面会時間は8時から20時まで。
サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森 に戻る

サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 沖縄県那覇市繁多川
運営事業者名 株式会社かいごの森

サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森の地図

住所

〒902-0071沖縄県那覇市繁多川

交通アクセス

電車:モノレール線牧志駅から
バスで10分降車後、徒歩1分、その他:那覇バス識名牧志線繁多川入口下車徒歩1分