斎藤労災病院の口コミ・評判 三毛猫タマ(男性/60代)

4.0

千葉県千葉市中央区道場南1-12-7

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

三毛猫タマ

病院がより明るい雰囲気なら、家族にも安心できる良い施設です

三毛猫タマ(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
古くからの病院に隣接して新しくできたばかりの頃に、故・実父がお世話になっていました。建物は大規模ではありませんが、新しくて明るく清潔でした。入口のセキュリティも含め、良い施設でした。またスタッフの方々も笑顔で一生懸命にお世話をして下さって、感謝しています。ワークルームでのお絵かきや折り紙など、父の笑顔が心にのこっています。残念ながら、入居してわずか2か月程度で父の容態が悪化して、そのまま隣接する病院に入院、そしてあっと言う間に亡くなりました。短い期間でも新しい施設で生活していた分、後から入った病院側の古さ、暗さに、陰鬱な気持ちにならざるを得ませんでした。介護と医療を一体で提供できる中で、その双方の施設の落差が際立ってしまいました。結果として、言葉には上手にできませんが、何か「後悔」のようなものが心の中に残りました。(私たち家族の当時の重苦しい気持ちのせいかもしれません)

行事/イベント

4.0
父の状況を考えると、大きなイベントは無理だったので、あまりそちらの情報はわかりません。建物の中で行われるささやかな行事は、父も楽しそうに参加できて良かったです。

費用/価格

4.0
費用のことは、主に姉が管理していたのでわかりません。

料理/食事

4.0
メニューは良く工夫されていたと思います。また、スタッフの方が食事の時には気を配ってくれていました。(他の施設のことがわからないので、比較が難しいですが)

施設の雰囲気

4.0
ホーム長はお会いしたことがありませんが、みかけたスタッフの方たちは本当に気持ち良く、てきぱきと動いていて、好感が持てました。規模が大きくなく、居心地がよかったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
となりの病院(本院)との一体化したサービスは心強く、そこが大きな売りだと思います。(しかし、古い・・)

周辺環境/アクセス

3.0
自家用車なら問題ありません。路線バスも比較的便が多いです。ただ、裏通りで隣接する病院がとても古いせいか、薄暗い印象があり、あまり良好な環境ではなかったかな、と。

その他

別の大規模病院に入院中の段階で、まだ新築時に申し込んで、希望の時期にすぐ入居できてラッキーでした。大規模でなく、またスタッフの方からすぐ見える場所の部屋だったので、きめ細かく、親切に様子を見守ってもらえて、良かったです。家族の訪問は一定の時間制限があったと思いますが、覚えていません。
斎藤労災病院 に戻る

斎藤労災病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 斎藤労災病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 千葉県千葉市中央区道場南1-12-7
入居定員 44名
居室総数 13室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 9.9 〜 34.0m²
介護事業所番号 1210110700
運営事業者名 医療法人福生会

斎藤労災病院の地図

住所

〒260-0005千葉県千葉市中央区道場南1-12-7

交通アクセス

・JR千葉駅より国道51号方面へ約1.5km
・JR千葉駅前京成バス9番乗場より2つ目「道場」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました