特別養護老人ホーム きぼうそうの口コミ・評判 おむらんらん(男性/50代)

4.9

長崎県大村市池田2丁目1163番地23

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

おむらんらん

利用者とスタッフが仲が良い

おむらんらん(男性/50代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
施設は新しく眺めは良いです。知人は相部屋でしたが個室の利用者さんもいるようでした。食堂は広く清潔感がありました。トイレも使いやすそうでした。

行事/イベント

5.0
そうめん流しなどのイベントも頻繁に行われており退屈はしてないようです。入居者も職員も一緒に楽しみながら行事を行ってるようです。

費用/価格

5.0
介護の認定基準によってホームの利用料金は違うようでした。本人は費用については何にも不満は言ってなかったので良いと思います。

料理/食事

5.0
食事は満足しているようで普通に美味しいと言ってました。健康などに配慮しているメニューらしいです。専門の人がメニューは考えていると思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは親切な人ばかりで話しやすいようでした。親しくなったスタッフさんとは年齢の壁も超えて一緒に雑談も楽しんでました。

介護/看護/医療体制

5.0
ケアマネージャーなどの専門のスタッフさんが入居者に合わせたプランを作成しているようで健康管理は行き届いているようでした。

周辺環境/アクセス

4.0
歩いていける場所ではありませんので車で訪問しています。高速道路の出口から近いので遠方からも行きやすいです。

その他

まるたかというスーパーが高速道路を降りたら近くにあるので、訪問するときはそちらでお土産を買って持って行っています。
特別養護老人ホーム きぼうそう に戻る

特別養護老人ホーム きぼうそう の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム きぼうそう
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県大村市池田2丁目1163番地23
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 128.7 〜 884.0m²
介護事業所番号 4270500251
運営事業者名 社会福祉法人翔寿会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービス提供するように努める。                          明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、保険医療サービス・福祉サービスの提供者との密接な連携に努める。
サービスの特色 離床を促す為、居室で過ごす時間を少なくし、1日5回はホールにて過ごしていただくようにしている。積極的に慰問を受け入れ、入所者の娯楽の一環としている。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム きぼうそうの地図

住所

〒856-0026長崎県大村市池田2丁目1163番地23

交通アクセス

JR大村駅前のバスターミナルより三彩の里行きに乗り、工業技術センター前バス停より徒歩3分(1日4便)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました