介護老人保健施設サンヒルきよたけの口コミ・評判 ねんりん(男性/30代)

4.7

宮崎県宮崎市清武町木原5886番地16

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ねんりん

明るい施設

ねんりん(男性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
施設は清潔で、廊下が広いので車いす2台以上がすれ違うことができます。明るく、居住スペース以外も広々としています。

行事/イベント

5.0
音楽療法士さんがおり、毎週歌の時間があります。みなさん楽しんで参加されていますし、頭の体操にもなっています。

費用/価格

5.0
所得によって費用は違います。原則洗濯は家族がするのですが、業者に頼むこともできますが、意外と費用がかさみます。

料理/食事

5.0
見た目のバランスがよく、また季節のデザート等もほぼ毎日あります。ミキサー食や流動食など特別対応もされています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはみなさん笑顔であいさつをしてくれます。特に介護福祉士さんは気軽に相談できますし、必要に応じて看護師さん等につないでくれます。

介護/看護/医療体制

5.0
認知症、胃ろう等にも対応してくれる施設です。介護看護職員の数は適切だと思います。床擦れに対してのケアも徹底してくださります。

周辺環境/アクセス

3.0
大学病院がすぐ近くにあるので、何かあった時の安心感はあります。周辺施設はコンビニくらいですかね。自然豊かな場所です。

その他

職員のみなさん、問い合わせ等の対応等とても親切です。日常生活の自由度は高いほうだと思いますが、人によっては(病気などによって)お菓子禁止。などはあります。
介護老人保健施設サンヒルきよたけ に戻る

介護老人保健施設サンヒルきよたけ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設サンヒルきよたけ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮崎県宮崎市清武町木原5886番地16
入居定員 79名
居室総数 23室
開設年月日 2000年02月14日
居室面積 20.3 〜 36.0m²
介護事業所番号 4551580014
運営事業者名 医療法人耕和会
運営方針 医療、福祉の包括的総合サービスを提供し、地域密着型の施設を目指しています。在宅復帰できるよう、自立に向けての援助を行います。
サービスの特色 QOLの向上、自立に向けて利用者、家族、介護サービス事業所、地域の保健医療と連携をとりながら取り組んでいきます
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月27日更新の情報です)

介護老人保健施設サンヒルきよたけの地図

住所

〒889-1601宮崎県宮崎市清武町木原5886番地16

交通アクセス

宮崎大学医学部附属病院(バス停、タクシー乗り場)から徒歩10分