介護老人保健施設マカベシルバートピアの口コミ・評判 ちくわ44(男性/30代)

4.0

茨城県桜川市真壁町東山田1945

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ちくわ44

安全第一なグループホームだと思います

ちくわ44(男性/30代) 投稿日時:2015年05月12日

居室/設備

4.0
施設は毎日専門の業者さんがトイレ・居室と清掃をしていて清潔に保たれていますが、利用者さんの私物のコップ等は汚いものも多く少し気になりました。食事は栄養士が考えたメニューを朝昼晩と職員も利用者様と同じものを食べて、利用者様がどんなものを食べているのか確認しています。リハビリは専門の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々が行っており、安全で無理のないリハビリになっていますし、嚥下の状態等も見ていただけるので飲み込みが不安な方でも安心です。施設内のバリアフリーはしっかりしており段差はありませんが、施設を出るとすぐに坂があるので施設を出て散歩等は行っていないようでした。

行事/イベント

4.0
イベントは月に1回の頻度で行っており、外出する、外からボランティア活動されている方とお呼びして出し物を行っていただく、職員が出し物を考えて行っているようでした。ただ個別の外出希望などには対応していなく、イベントでの外出の際には利用者様の体調やレベルを考えて安全な範囲で行っているようです。体操や簡単なレクリレーションは毎日何かしら行っているようでしたが、参加不参加は利用者様の意思でおおよそ7~8割の方が参加しているそうです。今日は体調が悪い等あれば柔軟に対応されているようでした。

料理/食事

4.0
栄養士がバランス等を考えているメニューなので、栄養については問題ないと思います。ミキサー食・流動食についても対応されていて、どうしても食べる時間がかかってしまう人等は食事を早く出す等して対応していました。ただメニューは決まっていますので、嫌いなものが出てきた時はお食事をとられない利用者様もいらっしゃいました。
介護老人保健施設マカベシルバートピア に戻る

介護老人保健施設マカベシルバートピア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設マカベシルバートピア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県桜川市真壁町東山田1945
開設年月日 1998年06月01日
介護事業所番号 0854180031
運営事業者名 昭徳会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、療養上の介護支援や日常生活動作の訓練を行い、在宅復帰のお手伝いをさせて頂きます。ご家族の方への相談や介護指導・介護保険の手続き等も行っております。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

介護老人保健施設マカベシルバートピアの地図

住所

〒300-4415茨城県桜川市真壁町東山田1945

交通アクセス

常磐線土浦駅より路線バス(岩瀬駅行き)で羽鳥バス停下車(約60分)、徒歩10分