特別養護老人ホーム相生荘の口コミ・評判 アイルオブアラン(男性/30代)

2.9

神奈川県横浜市泉区新橋町1805

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アイルオブアラン

ごくごく普通の施設

アイルオブアラン(男性/30代) 投稿日時:2015年05月08日

居室/設備

3.0
居室は主に4人部屋が多いです。カーテンでの仕切りのみですが、自身で締める方以外は空いていることが多いです。作業療法士もいるためできる範囲でのリハビリも可能ですが器具が充実しているわけではありません。トイレは改装したばかりなので綺麗です。病院が隣にあるので緊急時の対応は割かし早いと思います。

行事/イベント

3.0
施設内での喫茶店や居酒屋は定期的に行われます。また、談話室にカラオケがあるので時間がある際には行っており、喜んでいただけています。また、季節ごとにお花見や果物狩り等行っていますが利用者全員を連れて行くことができず、数人のみの参加となってしまっています。

費用/価格

3.0
特に一般的な特養と変わらないかと思います。

料理/食事

3.0
定期的に選択食や地方の伝統料理なども出されます。形態はソフト食もあるので嚥下機能の低下している方でも召し上がることができると思います。

施設の雰囲気

3.0
アットホームで朗らかな雰囲気です。

介護/看護/医療体制

3.0
提携病院が隣にあるため、緊急時には隣に搬送されます。胃ろうや食道ろうの方もいらっしゃいます。

周辺環境/アクセス

2.0
戸塚、三ツ境から病院前までバスが出ています。周りにお店等はありません。

その他

動物の面会もしていただけます。
特別養護老人ホーム相生荘 に戻る

特別養護老人ホーム相生荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム相生荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市泉区新橋町1805
入居定員 84名
居室総数 33室
開設年月日 1995年05月01日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1473600151
運営事業者名 社会福祉法人雄飛会
運営者所在地 神奈川県横浜市泉区新橋町1805
運営方針 ・利用者の人格を尊重し、常に利用者及び家族の立場に立ったサービスの提供に努める。
・利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。
・適切な介護技術をもってサービスを提供する。
・常に提供したサービスの質の管理、評価を行う。
・緊急やむを得ない場合を除き、身体拘束は行わない。
サービスの特色 従来型特養ですが、より個別ケアを充実させるため、グループケアを取り入れております。各グループ単位で介護目標をたて、レクリエーションなどの充実を図ってます。また、施設での看取り介護を実施しており、多くのご家族から感謝の言葉をいただいております。今求められる特養としての役割を果たしてまいりたいと思っております。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム相生荘の地図

住所

〒245-0009神奈川県横浜市泉区新橋町1805

交通アクセス

相鉄線三ツ境駅より神奈中バス戸塚駅行き 湘南泉病院バス停下車徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました