特別養護老人ホーム額田の里の口コミ・評判 大和(女性/50代)

3.4

愛知県岡崎市夏山町字シモツキテン1-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

大和

のんびりと過ごせる施設

大和(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
古いけど清潔で、徘徊する老人に対してもケアがしやすいように工夫されていると思った。お風呂に古くて使われていない設備があって、残念だった。窓からの景色は、高台でもあるので眺望がよく、のびのびとした田舎の田園風景が和む感じでした。

行事/イベント

4.0
お参りがしたいというお年寄りの希望に応えて、いろいろな宗派に対応できるような準備がされていて良いと思いました。

費用/価格

3.0
わからない

料理/食事

3.0
その人の状況に応じて、普通食からミキサー食、流動食まできめ細かく対応していたのが印象的でした。ゆっくりとしか食べられない人にも、きちんと対応していたのがよかったです。

施設の雰囲気

3.0
プロ意識を持って働いている方が多いように思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師の方がとても頼りにされていて、きびきびと仕事をされいてたのが印象に残っています。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスは不便な場所ですが、スタッフによる送迎がきめ細やかに行われていました。自然環境はとても素晴らしく、空気もきれいなので、ゆったりした気持ちで生活できると思いました。騒音はほとんどありません。

その他

デイからショートステイ、介護付きマンション、特養まで、様々な施設が一体となって運用されています。利用者さんや家族の状態に応じて、選択の幅が広くていいと思いました。
特別養護老人ホーム額田の里 に戻る

特別養護老人ホーム額田の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム額田の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県岡崎市夏山町字シモツキテン1-1
入居定員 80名
居室総数 50室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 13.1 〜 43.2m²
介護事業所番号 2376000093
運営事業者名 社会福祉法人ユーアンドアイ

特別養護老人ホーム額田の里の地図

住所

〒444-3621愛知県岡崎市夏山町字シモツキテン1-1

交通アクセス

名鉄名古屋本線 本宿駅から車で約21分