和合橋ホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • バス停徒歩3分、占部川沿いの自然豊かな環境でのんびりと過ごしたい
  • 併設介護事業所によるきめ細やかなサービスで充実した生活を送りたい
  • 24時間体制のこまめな見守りで毎日安心して暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

和合橋ホーム エントランス 特徴画像

「福岡町」バス停より徒歩3分 自然を近くに感じながらゆったりとしたセカンドライフを

和合橋ホームは愛知県岡崎市下和田町にある白と黒のシルエットが特徴のサービス付き高齢者向け住宅です。名鉄バス「福岡町」バス停より徒歩3分の場所にあります。「占部川」沿いに位置し、周囲は田畑に囲まれているため、夏には蛙の合唱、秋には虫の音が楽しめる長閑な環境となっています。徒歩圏内にはスーパー、コンビニなどもあるため、ご家族との日々のお買い物にも便利な立地条件です。ゆったりと過ごせる和合橋ホームで、自分だけのセカンドライフをお楽しみください。

和合橋ホーム スタッフ写真 特徴画像

2つの介護事業所を併設 ご希望に合わせたきめ細やかなサービスをご提供します

和合橋ホームは、食事の提供や健康管理、生活相談、安否確認などの基本サービスを軸に、高齢者が安心してお過ごしいただける住まいです。「CASAデイサービス」「CASAヘルパーステーション」が併設されており、入居者様のご状態やニーズに合わせて、地域交流やレクリエーション、訪問介護などの追加サービスを利用できるのが魅力です。和合橋ホームでは、自立の方をはじめ、要支援・要介護の高齢者が入居可能。まずはお気軽にご相談ください。

和合橋ホーム 外観 特徴画像

24時間体制の見守りで常に安心 生活相談も随時承っております

和合橋ホームでは、入居者様の安全を守るサポート体制が充実しております。スタッフは24時間の見守り体制にあり、日中4回以上、夜間3回定期的に各フロアでの巡回を実施。緊急コールにて迅速ご対応いたします。生活相談も随時承っておりますので、お困りのこと、介護度が重くなった場合のご不安などについて、何なりとお申し付けください。また、「金山医院」などの医療機関と連携しており、健康管理などのバックアップ体制も完備。和合橋ホームで、安心安全の生活をお過ごしくださいませ。

和合橋ホーム のんびりと 特徴画像

満足のいく快適空間で自分だけのライフスタイルをご提供いたします

快適なシニアライフに欠かせない大切な住まい。和合橋ホームでは、入居者様に寄り添った上質な住まいをご提供しております。居室は一人ひとりの個性および尊厳をお守りできるよう、プライバシー確保の個室となっており、エアコンや照明設備、スタッフコール、火災警報装置、スプリンクラーなどを完備。1年中快適かつ安全にお住まいいただけます。共有スペースには食堂やデイルーム、各種ホールなどがあり、広々と明るい雰囲気のなかでおしゃべりやレクリエーションを楽しめます。ぜひ一度、和合橋ホームの快適な住空間にお立ち寄りくださいませ。

和合橋ホーム 和気あいあい 特徴画像

出来たてのおいしいお食事を毎日お届け 日々のアクセントとなるおやつタイムもございます

おいしいお食事は、みなさまの健康を支えるだけでなく心も豊かにします。和合橋ホームのお食事は、館内の厨房でお作りした出来たてをご用意。肌寒い季節には温かく、暑い日には冷たく、体調や気候に合わせてお届け。栄養バランスおよび食品衛生を徹底しておりますので、安心かつおいしくお召し上がりいただけます。入居者様のご状態に合わせて、お粥やきざみ食、一口大食にもご対応。各居室への配膳も可能です。また、1日のスケジュールにはおやつタイムもあり、入居者様にとって楽しみのひとときとなっています。和合橋ホームのおいしいお食事をぜひご堪能ください。

和合橋ホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15.6
万円
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
-
4.5
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.76
部屋数 16室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、状況把握・生活相談費として20,000円いただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.5
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.76
部屋数 14室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、状況把握・生活相談費として20,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

和合橋ホームの写真

  • 和合橋ホーム 外観

    外観

    ≪ふだんの くらしの しあわせ ≫ をモットーにサービス提供いたしております。
  • 和合橋ホーム エントランス

    エントランス

  • 和合橋ホーム スタッフ写真

    スタッフ写真

  • 和合橋ホーム 和気あいあい

    和気あいあい

    仲間との時間、ご自分の時間、どちらも大切です。
  • 和合橋ホーム のんびりと

    のんびりと

    空を眺めたり、月を愛でるもよし、夕日に思いをはせるもよし。

和合橋ホームでの暮らし

和合橋ホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 和合橋ホーム
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県岡崎市下和田町字大島15番地1
運営事業者名 株式会社岡崎ライフケアサービス
運営者所在地 愛知県岡崎市下和田町字北浦13

和合橋ホームの地図

住所

〒444-0212愛知県岡崎市下和田町字大島15番地1

交通アクセス

愛知環状鉄道線 岡崎駅から車で約8分

和合橋ホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.6 〜 16.5万円月額費用が13.2 〜 13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

和合橋ホームの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

和合橋ホームが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

和合橋ホームは、愛知県岡崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・バス停徒歩3分、占部川沿いの自然豊かな環境でのんびりと過ごしたい
  • ・併設介護事業所によるきめ細やかなサービスで充実した生活を送りたい
  • ・24時間体制のこまめな見守りで毎日安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。