特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎の口コミ・評判 ろくさぶ(女性/50代)

3.1

福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ろくさぶ

自然にかこまれ、優しいスタッフさんと過ごせる施設。

ろくさぶ(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
施設は自然の中にあり、春には部屋の中から見事な桜が見えます。 清潔に保たれていると思いますが、廊下で臭いが気になることがあります。 廊下に洗濯もの(シーツ等だ思います)が山積みになっているのが気になります。 イベントの写真がいつも掲示されており、会えないときにどのように 過ごしているか様子を知ることができ、楽しく拝見しています。

行事/イベント

4.0
誕生会、季節の行事、お花見、動物園の遠足、外食などの様子が、廊下に掲示されています。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は一生懸命やってくださると、入居している本人も言っています。 センター長さんと思われる女性は、感じ悪く、私がひと一人で訪れたときは挨拶も返してくれませんでした。うちの母がいっている行っているときは違うそうなので、人を見て態度を変える方だったら信用できないと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
山の中にあるため、店などは車がなくては行けません。 病院も車で2~30分かかりそうな感じです。
特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎 に戻る

特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 19.42 〜 33.0m²
介護事業所番号 0772800165
運営事業者名 社会福祉法人西白河ライフケア会
運営方針 在宅復帰を視野に入れ、心身の状況及び能力に応じた介護サービス計画に基づき、家庭的雰囲気のもと利用者の人権と自己決定を尊重した適切なサービスを提供する。また、その家族や関係機関等との連携を図りつつ、広く地域福祉の推進をも視野に入れて事業展開を図る。
サービスの特色 既存型施設ですが、個々のニーズに細かい配慮ができ、より良いサービスが提供できるよう心がけています。
利用者の心身状況を正しく把握し、利用者の意思と人格を尊重したケアプランを作成し、それに基づき、明るく家庭的雰囲気と環境のもとに、専門職員による利用者の立場にたったサービスの提供を行います。
待機者数 162人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎の地図

住所

〒969-0104福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 泉崎駅から車で約9分