特別養護老人ホーム瀬野川ホームの口コミ・評判 したも(女性/50代)

3.3

広島県広島市安芸区中野東二丁目34番1号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

したも

施設が古いが職員が長く勤務しているのが素晴らしい。

したも(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
施設内に沢山の段差が有ること。複雑な作りをしているので迷路みたいで分かりにくい。特養なので独特に臭いは仕方ないかもしれませんが、仕切りなどを強固にできないので難しいかもしれんません。

行事/イベント

4.0
山手にあるので桜の時期などは山桜も見えるし景色は良いと思う。夏には庭で盆踊りなど開催されているみたいで家族も自由に参加できるみたい。駅前から臨時のバスなども出るみたいです。

費用/価格

3.0
費用の方は良く分かりません。介護保険が無かった時代だったので家族の負担が必要だったと記憶しています。

料理/食事

3.0
まともに食事できる状態では無かったので内容の方は分からないけど。給食メニユーなる物を見る限りバラエティーに色々作られていたと思う。

施設の雰囲気

2.0
建物が古いので仕方ないです。スタッフの人数が限られているので忙しくゆっくり話しが出来る状態ではないです。まともな人はどちたかと言われるとほっといておかれるかもしれないです。

介護/看護/医療体制

4.0
内容に申し送りなどの体制はちゃんと出来ていたように思います。ただ部屋を時々理由もなしに変わるのが良く分かりません。同じ場所でいいはずなのに施設側で変える理由など、前もって知りたいかもしれない。

周辺環境/アクセス

4.0
バイバスが近くにできて車での移動には道路も広くなったので便利になったと思う。店などが近くにはないので、売店など充実していたら良いのにと思う。

その他

ここの施設の従業員はなかなか辞めないと思う、長く勤務されている人が多いと思う。良いことだと思う。人間関係が良いのかもしれない。
特別養護老人ホーム瀬野川ホーム に戻る

特別養護老人ホーム瀬野川ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム瀬野川ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県広島市安芸区中野東二丁目34番1号
入居定員 100名
居室総数 23室
開設年月日 1975年06月10日
居室面積 16.8 〜 31.2m²
介護事業所番号 3470101670
運営事業者名 社会福祉法人慈楽福祉会
運営方針 法人理念の「慈楽の心」を基に、要介護者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基き、日常生活上の援助、機能訓練、健康管理及び療養上の支援を行う。
サービスの特色 ○ 在宅での生活に近い生活を送って頂けるように、毎週各1回売店や喫茶店を開催し、入所者同士又は地域の方々との交流を図っていた。また、カープ観戦や日帰り旅行などの外出行事や施設内行事など、多くの行事を行うことにより、趣味活動の継続や重介護の予防に努めている。しかし、コロナの影響ですべて休止している。コロナを克服した後には、再開をしたい。

○法人内のブログを開設し、多岐に渡り情報を発信している。https://ameblo.jp/jiraku0610/ 「じらくの小窓」
待機者数 187人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム瀬野川ホームの地図

住所

〒739-0323広島県広島市安芸区中野東二丁目34番1号

交通アクセス

JR山陽本線(三原~岩国) 安芸中野駅から徒歩で約15分