さくらの泉

さくらの泉の口コミ・評判 よしあやゆき(男性/60代)

3.7

山梨県南アルプス市小笠原1084-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

よしあやゆき

さくらを基調にした暖かみのある施設

よしあやゆき(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
一人で過ごす空間としては、十分すぎるほどの広さを有していると感じました。 部屋を出ると直ぐの場所に皆さんと話などが出来るスペースがありますが、居室で静かに過ごしたいときには、少々音がキニナル感じがしました。 音が気になりますが、あえてポジティブに考えると、いつも近くに誰かが居てくれるという感覚があるので、その点ではいいのでは無いかと感じた次第です。

行事/イベント

4.0
まだ、開設されて間もないので、スタッフさんもたどたどしい感じがありますが、イベントもいろいろと考えていてくださり楽しみにしています。 今のところ、これ!というイベントをあげることが出来ませんが、ここ数年で、通年行事がしっかりしてくるのでは無かろうかと思われます。

費用/価格

3.0
月額が10万円弱というのは、いいかと感じました。 入居するにしても、年金の中から工面すること二なり、それを考えると10万円を超える月額というのは、これからのご時世として考えると厳しい限りで、その辺では、嬉しい費用だと感じました。

料理/食事

3.0
見学だけしたので、食事を味わったわけでは無いのですが、食事の時間に立ち会わせて頂きまして、皆さんが美味しそうにしているのを見たのと、そのメニューを見て、この程度であれば普通かなと感じた次第です。

施設の雰囲気

4.0
明るい!が第一印象でした。 入ってみなければ分からないこともありますが、その場の雰囲気などから、この施設は当たりかなと感じた次第です。

介護/看護/医療体制

4.0
見学した上で話を聞いた感じからですが、ギリギリの体制でやっているようですが、スタッフの方も明るく対応しているので、良さそうな感じがしました。

周辺環境/アクセス

4.0
少し足を伸ばせば、ショッピングモールもある環境であり、川縁も散歩も出来、四季を感じることの出来る木々もあるので、環境は十二分だと感じました。 アクセスについては、大通りから少し中に入ったところにありますので、便はいいと感じました。
さくらの泉 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

さくらの泉 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
8.4 万円
月額費用
11.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
床ずれ・褥瘡
介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 さくらの泉
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山梨県南アルプス市小笠原1084-1
開設年月日 2013年08月01日
運営事業者名 社会福祉法人櫻樹会
運営者所在地 山梨県南アルプス市小笠原1077-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

さくらの泉の地図

住所

〒400-0306山梨県南アルプス市小笠原1084-1

交通アクセス

電車:中央本線竜王駅から
バスで20分降車後、徒歩5分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました