ケアポート生き活き館岡山の口コミ・評判 よっちゃーん(男性/80代)

4.0

岡山県岡山市北区春日町9−3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

よっちゃーん

スタッフ、利用者ともに、生き活きしている明るい施設

よっちゃーん(男性/80代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設は新しく、清潔に保たれている。 共用スペースの使い勝手はよい。バリアフリーには充分の配慮がある。 個室の広さは適切なものである。 事務室で案内を求めたとき、担当者が不在のことがあった。

行事/イベント

4.0
ショートステイの利用であったため、行事開催の頻度などはよくわからない。 歌や体操などで利用者が楽しめる工夫はされていた。

費用/価格

4.0
いくつかの施設でショートステイを依頼したが、費用にそれ程の差はなかったが、この施設だけは、一部費用が「医療費控除対象額」と別記してあり、確定申告のときに計上できるようになっていて、助かった。

料理/食事

4.0
病院食は味気ないと言っていて、割合味付けにうるさいほうだったが、ここの食事にはあまり不満がないほうだった。 食事介護は適切で、時間をかけてもらっていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは元気な方が多く、明るい表情でてきぱきと対応されていた。 施設長は気さくな男性で、立派な管理者ぶりを発揮されていた。 入居者のかたの介護度は比較的高い人が多いように見受けられた。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの人数は適切であると考えられる。 送迎を依頼したときも指定時間にきちんと対応してもらえた。 短期の利用を数回お願いしただけであったが、以前の状況もよく把握されていた。 利用中に身内に不幸があったとき、スタッフや施設長さんから、親切な声掛けがあり、うれしく感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
少し郊外にあるので、周りが開けていて、少し離れたところからも建物が良く見えるので、途中で自家用車で訪問するのも、行きやすかった。 少し道幅が狭いところもあるが、交通量は多くないので、ほとんど問題はなかった。

その他

電話の応対は、スタッフのどのかたでもきちんとされていた。 ショートステイの利用であったが、ほぼ毎回問題なく受け入れてもらえた。
ケアポート生き活き館岡山 に戻る

ケアポート生き活き館岡山 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアポート生き活き館岡山
敷地面積 213.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1213.0m²
施設所在地 岡山県岡山市北区春日町9−3
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2003年12月01日
居室面積 14.4m²
介護事業所番号 3370105748
共用施設設備 食堂: 特に無し /
運営事業者名 特定非営利活動法人桃太郎ハンズ
運営者所在地 岡山県岡山市北区春日町9-3

ケアポート生き活き館岡山の地図

住所

〒700-0905岡山県岡山市北区春日町9−3

交通アクセス

清輝橋線 東中央町駅から徒歩で約7分
清輝橋線 清輝橋駅から徒歩で約8分
清輝橋線 大雲寺前駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました