サンハウス曽根の口コミ・評判 ojo(女性/50代)

2.9
その他高齢者向け住宅
入居支援金:5千円

大阪府豊中市曽根南町2-11-35

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ojo

アットホームな施設です。

ojo(女性/50代) 投稿日時:2015年04月26日

居室/設備

4.0
祖父が入居していました。 とても清潔で廊下も部屋もきれいに保たれてました。 ヘルパーさんもベテランの方がいらっしゃって、即座に対応してくれました。 中には、時間通りに進まないと、年寄り相手に早くしろというヘルパーさんもいましたが、 ホームの責任者の方にお話すると、「この仕事は、心がないと務まらない仕事だ」と親身に対応してくれました。そのようなヘルパーもまだまだたくさんいるので、これからも指導していきますとおっしゃってくださいました。 葬儀の際も、何人かの方がお通夜にいらしていただきました。 人柄を感じさせる方々でした。

行事/イベント

3.0
レクリエーション等は、少しみただけなので、よくわかりません。 誕生日には、ケーキを用意してくださって盛大にお祝いしてくださるというお話でしたが、誕生日を待たずに祖父が他界いたしましたので、とても残念です。

費用/価格

3.0
費用は普通だと思います。 実際のところの金額はわかりません。 家具等を用意しなければならないのは、どこも一緒だと思います。 食事の時間がオーバーすると、追加料金を取られてしまいますが、これはヘルパーさんの問題なので、施設とは直接は関係ないかもしれません。

料理/食事

2.0
食事は一人一人に合わせた食事がでており、味も問題なかったようです。 ただ一つ、ほかでも言っていることですが、時間内に食事をしろと、すごく急かされます。 いじめられたと本人は思っていたみたいです。 後で、追加料金を払うから言わないでほしいといったら、静かになりました。 お金の問題なのかもしれませんが、でしたら本人に言わず、家族にいってくれればいいのにと思いました。

施設の雰囲気

3.0
特に悪いところは、上記のことくらいです。 後は、問題なく過ごせてました。

介護/看護/医療体制

2.0
医療施設ではないので、病気になった時はすぐ医師はかけつけてくれません。 タンを吸入する技術もなかったので、容態があまりよくなかった時は、転園も考えました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは、徒歩圏内です。 治安は微妙によくないですが、問題があるわけではありません。 駐車場も2台完備されています。

その他

入れ替わりが激しいようで、すぐに空きがでます。 痴呆の方の階は決まっていて、外に簡単に出られないようになっています。 屋上には菜園もあって、気持ちいいです。 飛行機が低空で真上と飛ぶので、それはそれですごい迫力ですが、音もすごいです。
サンハウス曽根 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サンハウス曽根 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
7.6 〜 14.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 サンハウス曽根
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府豊中市曽根南町2-11-35
開設年月日 2013年02月01日
運営事業者名 大阪中央警備保障株式会社
運営者所在地 大阪府豊中市服部元町2丁目3番10号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サンハウス曽根の地図

住所

〒561-0804大阪府豊中市曽根南町2-11-35

交通アクセス

阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました