特別養護老人ホーム皆楽園の口コミ・評判 虹ラボ(女性/40代)

4.2

和歌山県岩出市西国分668番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

虹ラボ

活気に溢れた大所帯のベテラン施設で楽しそうです

虹ラボ(女性/40代) 投稿日時:2015年04月24日

居室/設備

4.0
施設がとても大きく活気があります。 利用者もスタッフもとても大きて、おじいちゃんやおばあちゃんの憩いの場のような雰囲気で、まるで学校のような和気あいあいとしている雰囲気です。

行事/イベント

5.0
春にはお花見、夏には夏祭り、遠足、遊戯会など、まるで(いい意味で)幼稚園のように、季節を感じたり、楽しく過ごすためのイベントが豊富です。 私も何度か夏祭りの盆踊りに参加したことがありますが、利用者もスタッフも家族も和気あいあいとできる楽しいイベントです。

費用/価格

3.0
要介護レベルや居室に応じて、保険に基づいた適切な料金です。

料理/食事

4.0
とにかく大きな施設なので、食事も専門スタッフがきっちりと管理しているようです。 何人か利用している人の話を聞いたことがありますが、味については気に入っている人も厳しい意見の人もいます。

施設の雰囲気

5.0
私は医療・介護従事者で、訪問治療を行っています。患者さんが家庭の状況や要介護の状態に応じて、ホームに入ることがあり、ときどき患者さんのお見舞いがてら、施設にいかせてもらっていますが、皆楽園ほど活気のある施設は和歌山でもそうそうないと思います。 利用者もスタッフも大勢いるため、イベントや介護体制もしっかりしていて、和歌山でも指を数える安定したサービスを提供されている施設だと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフが非常に多く、施設全体で300人ほどいるそうです。 介護スタッフだけでも100人以上。その他にお医者さんや看護師さんや、理学療法士さん、保健師さん、管理栄養士さんなど、専門スタッフがいるので安心できる医療・介護体制が整っていると思います。

周辺環境/アクセス

国道24号線から北に入ってすぐ、紀の川市方面からも和歌山市方面からも便利といえるロケーションだと思います。
特別養護老人ホーム皆楽園 に戻る

特別養護老人ホーム皆楽園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム皆楽園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県岩出市西国分668番地
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 1982年06月01日
居室面積 9.16 〜 12.41m²
介護事業所番号 3071200244
運営事業者名 社会福祉法人皆楽園

特別養護老人ホーム皆楽園の地図

住所

〒649-6213和歌山県岩出市西国分668番地

交通アクセス

JR和歌山線 下井阪駅から徒歩で約19分
JR和歌山線 岩出駅から徒歩で約20分