富田病院の口コミ・評判 虹ラボ(女性/40代)

3.6

和歌山県岩出市紀泉台2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

虹ラボ

静かで落ち着ける古くからある病院

虹ラボ(女性/40代) 投稿日時:2015年04月24日

居室/設備

3.0
静かな病院です。私の祖母が利用していた病棟には、祖母も含めて重度の介護レベルの患者さんばかりでしたので、なおさら居室も設備も、静かで無機質な印象でした。

行事/イベント

3.0
祖母は、身動きのとれないほぼ寝たきりで、車いすに乗ることも困難な状態でしたので、行事やイベントには参加していません。 病院の月報みたいなものが、定期的に発行されていました。

費用/価格

3.0
寝たきりで全ての動作に介護が必要だったため、高額な医療費がかかりましたが、高額療養費制度を利用したので、月額10万円程度の費用ですみました。

料理/食事

4.0
咀嚼が上手くできなかったため、点滴や流動食で食事をとっていましたが、ベテランのスタッフばかりで、食事介助は適切に行ってくださいました。 普通食ではなかったため、私自身、味見をさせてもらったことはないので、味についてはノーコメントです。

施設の雰囲気

4.0
同じ岩で市内にある、別の老人ホームから、症状が悪化しての転院で、亡くなるまでお世話になりました。 自然いっぱいの高台の中腹にある病院なので、とても静かで、祖母の病棟の他の患者さんも静かな患者さんばかりで、とても静かな雰囲気でした。 総合病院なのですが、祖母の入院していた病棟はホスピスのような静かで穏やかな雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
自分で食事したり排泄することが難しく、寝返りをうつことも困難だった祖母を最後まできちんと介助していただいたと思います。 おとなしい祖母でしたが、病院のスタッフに感謝していると申していました。

周辺環境/アクセス

4.0
県道粉河加太線から紀泉台に上がっていく途中の中腹にある病院で、とてもわかりやすく、行きやすい場所にあります。 近くにスーパーやコンビニもあり便利だし、駐車場も広くあるので、家族も気軽に通えます。
富田病院 に戻る

富田病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 富田病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 和歌山県岩出市紀泉台2
入居定員 49名
居室総数 16室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.68 〜 36.0m²
介護事業所番号 3011810086
運営事業者名 医療法人富田会

富田病院の地図

住所

〒649-6253和歌山県岩出市紀泉台2

交通アクセス

JR阪和線紀伊駅下車、岩出行きバス乗車10分、西安上下車徒歩5分