ナーシングホーム市川の口コミ・評判 蕾(女性/40代)

2.8

千葉県市川市柏井町4−310

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

蕾

空間もスタッフも明るい施設

蕾(女性/40代) 投稿日時:2015年04月23日

居室/設備

4.0
 エントランスが明るくて清潔感がありました。共有スペースも大きな窓が多く日あたりも良く、広々とした印象でした。多床室もゆとりがあり狭いとは感じませんでした。また、カーテンで仕切られるようになっておりプライバシーも保護されていました。 共有スペースのソファーやテーブルがリラックスできるようなどっしりとしたもので良いと思いました。食事のテーブルが少し狭いように感じました。 1階、2階と分かれており、認知症の方や重度の方のフロア、軽度の方のフロアとなっているので利用者様にとっても職員にとっても使いやすいと思います。 介護施設で気になる臭いはあまり感じませんでした。

行事/イベント

3.0
私が実習でお世話になっているときは、特に大きなイベントはありませんでしたが、個々で手作業をしたり、談笑をして過ごされていました。しかし、何もせずにぼんやりしている方や、徘徊している方もおり、職員の方はなかなかゆっくり利用者様とお話ができないと仰っていました。

施設の雰囲気

2.0
スタッフの皆さんが明るく爽やかな感じでした。忙しいせいか、皆さんてきぱきと動いていました。実習生の私にも気を遣って下さり、まめに声をかけてくださいました。スタッフは男性よりも女性が多く、年配の方もいました。利用者様への声かけも親しみがこもっていて、いい関係が出来ているのだと感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共機関を使うと少し不便な場所だと思います。私が実習に行った時には車で送ってもらったので不便はありませんでしたが、電車だとバスに乗り換え、あるいはタクシーを使わなければなりません。周辺は静かで落ち着いていると思います。
ナーシングホーム市川 に戻る

ナーシングホーム市川 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ナーシングホーム市川
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県市川市柏井町4−310
入居定員 60名
居室総数 44室
開設年月日 1997年08月01日
居室面積 14.5 〜 45.6m²
介護事業所番号 1270800038
運営事業者名 社会福祉法人慶美会

ナーシングホーム市川の地図

住所

〒272-0802千葉県市川市柏井町4−310

交通アクセス

JR総武線 下総中山駅下車 京成バス 市川霊園行き 柏井4丁目下車 徒歩8分