介護老人福祉施設 ビオラ川崎の口コミ・評判 ふくろうさん(女性/40代)

4.3

神奈川県川崎市川崎区小田栄2-1-7

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ふくろうさん

施設充実、あったかい老人コミュニティー施設

ふくろうさん(女性/40代) 投稿日時:2015年04月20日

居室/設備

4.0
水が流れる広くて明るいエントランスは、まるでホテルか大型マンションの様な雰囲気があります。スタッフの声も明るく、入ってすぐに好印象を持ちます。

行事/イベント

5.0
職員一体で行う季節ごとのレクリエーションやイベントがあり、壁に入居者様が大変楽しんでおられる様子の、笑顔の写真が多数貼られておりました。また、施設で入居者様が書かれた絵や作品も展示されておりました。日中入居者様がおもいおもい好きな時間を過ごせる様、カラオケや囲碁将棋、読書や休憩スペース等が設けられており、みなさん楽しそうに過ごされているのが印象的でした。

費用/価格

3.0
これだけ充実した施設を備えているので、高めの費用も納得いたします。それだけ元気になれる施設なのだと思います。見学時に丁寧な説明をして下さいますし、施設の良さだけでなく、スタッフの方の対応も丁寧で、費用面や入居までの相談もとても親身にして下さいました。

料理/食事

4.0
食事はとても充実している様に思いました。また、おやつも用意されており、至れり付くせりだと感じました。

施設の雰囲気

5.0
とにかく明るく清潔感があり、スタッフも明るく元気でした。また、事前の説明で、ここは終身ではなく、元気になって自宅に帰っていただくための施設という説明があり、正にその通り、入居することで皆さま活き活きと元気に生活されるようになっている印象を受けました。入居者にとっては、理想の施設かと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制は万全かと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
川崎駅からバスな何本も出ておりますし(おそらく10分程度)、周辺には大型スーパーが入ったショッピングモールや、大型電気店、ホームセンター、100円均一もあり、買い物にも大変便利です。小さい子を同伴でも、一日暇せずに過ごせると思います。
介護老人福祉施設 ビオラ川崎 に戻る

介護老人福祉施設 ビオラ川崎 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 ビオラ川崎
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市川崎区小田栄2-1-7
入居定員 120名
居室総数 160室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1475001416
運営事業者名 社会福祉法人中川徳生会
運営方針 基本理念「S・T・A・R・T」
Specilization:専門性
Teamwork:チームワーク
Activity:アクティビティ
Region:地域
Thankfulness:感謝
サービスの特色 全室個室、ユニットケアの新型特養です。入所者のプライバシー保護はもちろん、入所者一人ひとりの尊厳を守ることを主眼にサービスを提供しております。また、その人らしさ(個別ケア)の追求、家庭的なサービスをモットーに、入所者本位の介護サービス提供を心がけております。
待機者数 438人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

介護老人福祉施設 ビオラ川崎の地図

住所

〒210-0843神奈川県川崎市川崎区小田栄2-1-7

交通アクセス

・JR川崎駅よりバス「渡田小学校前」下車 徒歩5分
・JR浜川崎駅 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました